5月9日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

こんばんは^^ミリユナです

今週も始まりました

バトルトリニティで盛り上がっていますね

午前中はまさかのメンテナンスした

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム ~コブタの日 お城まつり~開催中です

コブタフレームオープン!~コブタの日 お城祭り~

 

バトルトリニティ対抗戦が開催中です

第5回 バトルトリニティ対抗戦をやってきたブヒ

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されています

5月1日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

4月21に公表されたアストルティア調査隊についてまとめました

4月21日アストルティア調査隊まとめ 

 

各種認証アプリによるワンタイムパスワード導入についてまとめました

各種認証アプリによるワンタイムパスワード導入について

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界ゾンビ系20匹倒す 戦神の箱2×1

バルディア山岳地帯のモンスター20匹討伐する 金の錬金石×10

畑の水やりを3回する 金の錬金石×5

邪神の宮殿でいずれかの門ををクリアする 金の錬金石×10

心層の迷宮をクリアする 金の錬金石×10

 

金の錬金石が35個!!

なんだか偏りすぎているんじゃないかなと思いますが…

邪神の宮殿は、明日、テンの日に更新されるので、その時やればよさそうです

魔界でゾンビ系は、万魔の塔で達成できそうです

1の祭壇(ほうれい剣士)、4の祭壇(メーダ)などがゾンビ系です

 

今週の達人クエストです

バラモスバトマス4人道具禁止で倒す 5個

ジャーミィバトマス2人入れて誰も死なずに倒す 4個

ブルーオーブを4つ集める (バサグランデ、キャットリベリオ、エンラージャ) 3個

ピラミッド9霊廟7分以内にクリアする 4個

防衛軍 造魔兵団をクリアする 4個

 

ピラミッド9霊廟へ行ってきました

久々だったので懐かしい

昔は強かったのに、今では簡単に倒せるようになりましたね

魔法使いが振りおろしや一刀両断などの攻撃に耐えれるHPまで成長していました

3分もかかりませんでした

報酬は黄金のブローチの破片8個でしたが…

他2キャラはブローチでした

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 1霊廟  アンク 6霊廟  達人 9霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(10日)

テンの日&邪神の宮殿更新日

今月のテンの日は、~DQコスプレパーティー!~です

サーバー21、25、26、27 レンドア南で、DQコスプレパーティー!が開催されます

興味のある方は、上記の時間帯に行ってみるといいかも

衣装は、一度入手していれば、取り寄せ商チャガナで購入できます

詳しくはこちらをご覧ください

コスプレ衣装がたくさん載っていて、見ても楽しめます

邪神の宮殿は5種類の災禍かな?

 

火曜日(11日)

ブラウザ版から始める方限定!初回30日間無料キャンペーン!終了 11時59分まで

初回30日間(720時間)無料で遊べるキャンペーンが終了します

詳しくはこちらをご覧ください

 

土曜日(15日)

黄昏の奏戦記&ロスター更新

 

 

開催中のイベント

バージョン5.5ありがとうプレゼント

広場にて、バージョン5.5ありがとうプレゼントが配布中です

5月31日(月)23時59分までです

ごてんごありがとう

金の錬金石×15
超元気玉×5
ふくびき券×55
ゼルメアの聖紋×3

入力はこちらからどうぞ

 

バトルトリニティ対抗戦

第5回 バトルトリニティ対抗戦をやってきたブヒ

 

今回の報酬の衝立とトトゴンです

各6000Pで入手できます

 

明日はテンの日で忙しそうです

バトルトリニティ対抗戦の報酬もゲットしつつ、週課を進めていこうと思います

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村