邪神の宮殿 天獄が開きました!~復讐の兄弟竜~

こんブヒわ^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

5月1日(土)23時~5月4日(火)22時59分までブヒ

今回のボスは~復讐の兄弟竜~ブヒ

必要耐性 呪い、おびえ、ブレス

1年半ぶり?の登場ブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

45秒以内に60回ダメージを与えろ

天下無双や暗黒連撃など、多段攻撃で攻撃するといいブヒ

 

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ

CT技、災禍の陣などを使って攻撃するとよいブヒ

 

30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ

魔戦がいれば、ストームフォースをかけるといいブヒ

雷属性 

ジゴスパーク
雷鳴突き
塔のタロット
ギガスロー
疾風迅雷
いなずま
サンダーボルト など

 

風属性

水神のたつまき
しんくう竜巻
ピンクタイフーン
バギ系呪文    など

 

60秒以内にころびの状態異常をかけろ

冥王のかま
足ばらい  などで転ばせるといいブヒ

デュアルブレイカー、厄災の滅撃で状態異常を効きやすくしておくと入りやすくなるブヒ

 

30秒以内に40回ジャンプしろ

回復職以外は、みんなでピョンピョンうさぎ跳びするブヒ

時間が短いので、みんなでしないと間に合わないブヒ

 

<戦い方>

どちらから倒すのか確認してから攻撃したほうがよいと思いますブヒ

黒竜から倒すほうが多いかな?

前衛は壁をして、できるだけ敵の技を避けれるとよいブヒ

ブレスで大量に死人が出るので、心頭滅却、フバーハなどで対策するとブヒ(レンジャーのまもりのきりがあればいりません)

陣を何度も召喚されるので大変ですが、呼ばれたら最優先で倒すようにしないと危険ブヒ

テールスイングはジャンプで避けれるブヒ

できるだけ回避するようにしましょうブヒ

竜閃砲は、直線状にかめはめ波みたいに飛んでくるブヒ

表示が出てから後ろか横に回ると避けれるので、できるだけ避けるようにしたほうが良いブヒ

 

 

ミユリ 自武闘家 魔剣1僧1魔戦2天1賢1レン1武1

ヤリ武でガンガン攻撃したブヒ

ジゴスパークは、雷攻撃のお題が出た時まで取っておいたほうがよさそうブヒ

転びの状態異常は、棍に持ち替える方法もあるけど、無理しなくていいかもブヒ

 

ミリ 自魔法 賢2道1魔剣1スパ1魔戦1踊1魔1

魔法使いは役に立たなかったです

3000ダメージ以上与えるところは、暴走魔法陣引いて攻撃しました

 

ユナ 自魔剣 レン2僧1まも1旅1バト1武1魔剣1

あまりやらない魔剣士だったので、役に立ったかわからないけど…

転びを入れるときは、冥王の鎌を連続で使ってみたら見事に入りました

最後のお題が出てすぐに討伐できました

 

報酬のベルトブヒ

全部いらないブヒ…

 

4月30日に全点滅してから、5月1日23時まで開かなかったけど、GW中に開いたので、行ける人が多いかも??

5月4日(火)22時59分まで開いているブヒ

みんなで行くブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村