邪神の宮殿 天獄が開きました!~冥府と虚空の支配者~

こんブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

4月18日(日)12時59分までブヒ

 

今回は、冥府と虚空の支配者ブヒ

バージョン5.5から登場した、新しい組み合わせブヒ

冥府の君主と虚空の邪竜神ブヒ

必要耐性 即死、眠り、マヒ、呪文

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

 

60秒以内に60000ダメージ与えろ

フォースブレイクや災禍の陣、CT技を使って全力で攻撃するブヒ

6万ダメージは厳しいブヒ

 

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家がいれば、そんなに難しくないと思うブヒ

いなければ、

踊り子 必殺
バトマス 必殺、とうこん討ち
スティック ティンクルバトン  等があるブヒ

 

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

武   一閃突き
鎌   魂狩り
杖   暴走魔法陣
片手剣 不死鳥天舞  等があるブヒ

踊り子がいれば、会心まいしんラップをするといいブヒ

魔法使いは、超暴走魔法陣・零を使うといいブヒ

チャージタイムなしで使えるので便利ブヒ

 

45秒以内にMPダメージを300与えろ

ハンマースキルのMPブレイクが一番達成しやすいと思いますブヒ

バージョン5.5からマホトラのMP吸収率が強化されたので魔法使いでやってみたら、一番いい時で100ほど吸収できたブヒ

 

30秒以内に必殺技を1回行なえ

閃きの宝珠のレベルを上げておくといいブヒ

必殺チャージが来たら、お題が出るまで使わずに取っておくといいブヒ

 

<戦い方>

冥府の君主から倒すブヒ

マホカンタで呪文攻撃を防げれば戦いやすいかなと思ったブヒ

 

冥府の君主の行動

呪文攻撃が多いので、スペルガード、世界のタロット、マホステ、マホカンタなどをしておくとよいブヒ

マホカンタは前衛から配っていくといいブヒ

マジックバリアも有効なので、使える職は積極的に使うようにするとよいブヒ

影を呼ばれたら最優先で倒すブヒ

 

虚空の邪竜神の行動

天災地変・焦  炎攻撃で、直線範囲にダメージ
天災地変・氷  氷攻撃で、自分周辺範囲にダメージ
天災地変・地裂 土攻撃で、直線範囲にダメージ+ふっとび
天災地変・風  風攻撃で、直線範囲にダメージ+スタン
天災地変・雷  雷攻撃で、対象と周囲にダメージ+マヒ+感電

 

範囲攻撃が多いボスなので、固まりすぎないようにするとよいブヒ

天災地変・氷は、敵から離れると避けれるブヒ

残影をたくさん呼ばれ、放置すると、虚空式回復術、虚空の邪竜神のHPを29999回復され、時間が足りなくなってしまうので、残影を呼ばれたら速攻で倒すか、おたけび、スタンなどで詠唱を止めるとよいブヒ

 

 

ミユリ 自武 デス1天1道1僧1踊1武3

トップバッターで何もわからず突っ込んだので、9分もかかったブヒ

武闘家だったので、お題には貢献できたと思うブヒ

 

ユナ 自魔法 僧2デス1魔剣2まも1バト1魔1

魔法使いでマホカンタ係をしてみました

前衛から順番にひたすらマホカンタをしていました

MP吸収のお題でマホトラを3回してみたら、80~100吸収できました

呪文暴走のお題で攻撃参加したけど、タゲられて速攻死にました…

5分50秒で倒せました

 

ミリ 自魔法 僧1武2魔剣1レン1レン1賢1魔1

この子も魔法でやってみました

やり方はユナと同じです

マホトラ吸収は、3回やって60~100でした

下限60って以前と変わってないのでは…(魔力かくせいはしています)

6分51秒で倒せました

せっかく全部のお題が達成できたのに、スクショとり忘れました

システムログに残っててよかった

 

拾ったベルトブヒ

いらないブヒ

 

両手剣魔剣士が流行ってくれば使えるかも??

 

いらない…

 

今回の天獄は、開くのに時間がかかったブヒ

階段まで全部ついてから扉があくまで30時間??

昨日の夜に開くと思って、何度も見に行ったブヒ…

まさか平日の昼間に開くとは…

 

天獄の開放期間は、4月18日(日)12時59分までブヒ

新しい組み合わせなので、一度は行ってみるといいかもブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村