モンスターバトルロード 戦い方 第3.4戦

おはブヒわ^^ミユリだよ

モンスターバトルロード楽しいブヒ

モンスターバトルロード開幕!報酬など
モンスターバトルロード 戦い方 第1.2戦

戦い方などをまとめたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第3戦 ランダムバトル・混沌 ビクトリーチップ・青×6(リプレイ青×2)

強ボス、コインボス、邪神の宮殿のボス、フィールドの強敵モンスター、バトルロードのモンスターなどがランダムで3体出現します

白き異邦者、妖剣士オーレン、リースアクバー
ゴン、獄嵐の鎧鬼、ダークドレアム
屍氷の鎧鬼、キャロルベリアル、大魔獣イーギュア
イッド強、リースアクバー、ジングルグラコス

等を確認しました

他にもいろいろな組み合わせがあるみたいです

全部で3匹出るので、1匹ずつ確実に倒していくとよいです

 

 

第4戦 剛獣鬼ガルドドンⅠ  ビクトリーボックスVI×3(リプレイ黄×3)

無理に戦わなくても大丈夫です

 

必要耐性 マヒ、混乱、封印、呪い

豪快インパクト 直線範囲攻撃 横に避ける

たたきつぶす  対象範囲攻撃 近くの人に即死ダメージ

岩石ストライク 対象範囲攻撃 一番遠くの人に即死ダメージ

嵐撃シールド  敵にマホカンタがかかる 零の洗礼などで消す

招雷ドラミング 一番近くの人にHP95%程度の割合ダメージ 
        タゲが回るように避ける

分散する災禍  ダメージを頭割りする みんなで当たれば助かる?

急襲ジャンプ  地面に3つ設置型の雷を呼び出し、自身は大きくジャンプして位置を変更する

不意打ちクラッシュ 急襲ジャンプの後、範囲内にプレイヤーがいると使ってくる

廻風ローリング、激震スプラッシュは使ってこないのかな?

 

ガルドドンはドルマ系が弱点なので、ドラキーが活躍しました

前衛がカベをして、後ろからガンガン打っていくとよいです

マホカンタは、キラパンがいれば零の洗礼で消してくれると思います

解除できなければ、りゅうせいよびで攻撃するとよいです

マホカンタ中にドルマで攻撃して自滅するなどはあってはなりません

8人いれば何とかなりました

無理して戦わなくてもビクトリーチップは集められるので、興味がある方だけ行けばいいと思います

 

 

<蘇生を覚えるバッジ>

トーマ王子・虹
マローネ・光
セラフィ・光
メレアーデ・光
デスプリースト・金
タコメット・金
セラフィ・金    

等を全員装備しておくと、いざというときに前衛も蘇生ができるので安心です

 

<ビクトリーボックスVIの中身>

福引券2~7枚?
小さなメダル2~3枚?
白紙のカード×1
よびよせの筆×1
バッジ交換券×1
バトルロードコイン1000~3000枚

等を確認しました

ビクトリーチップを集め、おしゃれ装備と交換して楽しみましょうブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村