邪神の宮殿 天獄が開きました!~虚空の邪竜神~

おはようございます^^ミユリだよ

2月11日(木)15時に、邪神の宮殿 天獄が開きましたブヒ

2月14日(日)14時59分までブヒ

今回は、虚空の邪竜神ブヒ

必要耐性 マヒ、呪文軽減

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

45秒以内に60回ダメージを与えろ

多段攻撃でダメージを与えるといいブヒ

 

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ

魔戦がいれば、ライトORダークフォースをすればいいブヒ

いなくても、

魔剣士 暗黒連撃、邪炎波、煉獄魔斬、ハデスの宴
イオ系呪文
ドルマ系呪文 等があるブヒ

魔剣士が多いと達成しやすいかもブヒ

 

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃

武   一閃突き
鎌   魂狩り
杖   暴走魔法陣
片手剣 不死鳥天舞  等があるブヒ

踊り子がいれば、会心まいしんラップをするといいブヒ

 

20秒以内に10回おたけびをしろ

全員でおたけびすれば何とかなるブヒ

 

30秒以内に必殺技を1回行なえ

閃きの宝珠を付けておくと何とかなるかもブヒ

お題が出る前に必殺が来たら、使わずに置いておくとよいブヒ

 

<戦い方>

天災地変・焦  炎攻撃で、直線範囲にダメージ
天災地変・氷  氷攻撃で、自分周辺範囲にダメージ
天災地変・地裂 土攻撃で、直線範囲にダメージ+ふっとび
天災地変・風  風攻撃で、直線範囲にダメージ+スタン
天災地変・雷  雷攻撃で、対象と周囲にダメージ+マヒ+感電

 

範囲攻撃が多いボスなので、固まりすぎないようにするとよいブヒ

天災地変・氷は、敵から離れると避けれるブヒ

残影をたくさん呼ばれ、放置すると、虚空式回復術虚空の邪竜神のHPを29999回復されるブヒ

回復されると倒す時間が足りなくなってしまうので、残影を呼ばれたら速攻で倒すか、おたけび、スタンなどで詠唱を止めるとよいブヒ

踊り子の封印のダンスも有効ブヒ

残影の呪文がかなり危険なので、魔法・スパスタがいれば、マホカンタを使うとよいかもブヒ

マジックバリアなどで呪文を軽減するのも有効ブヒ

5つのお題のうち、3つ達成してボスを倒せばOKブヒ

 

ミユリ 自武 デス1魔剣3戦1賢1バト1武1

全部達成できたブヒ

新しい武器をくっつけたフォークを振り回したブヒ

 

ミリ 自魔剣 僧2天1魔剣5

魔剣士が多くてびっくりしました

魂狩りで会心の一撃を狙うのはちょっと厳しかったかな

 

ユナ 自レン デス1バト1まも1魔剣3賢1レン1

削るのが早すぎて、お題が2個同時になることが多かったです

ボスのHPでお題が出てくるので、若干調整しながら攻撃したほうがいいかも

2分半かからず倒しました

 

拾ったベルトブヒ

いらないブヒ…

 

これもいらない…

 

これは悪くないと思います

棍僧侶が強化されれば使えそうです

 

天獄の開放期間は、2月14日(日)14時59分までです

今回のボスは倒しやいので、周回して神ベルト狙うのもありかも

 

木曜日の夜中3時から全部点灯していたので、いつ開くか待ち構えていたけど、意外と遅かったブヒ

サクッとやっておくといいと思いますブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村