レベル114→116解放クエストのやり方と大魔王の代筆家

こんばんは!ミリユナです

バージョン5.3が始まりましたね!

祝!バージョン5.3 やること一覧

まずは、レベル解放クエストをやってきました!

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

受注条件は、レベル112以上になっていることです

地底湖の洞くつC-1 天声の間に入り、天唱楽師からクエストを受注します

※祈りの宿から行くと近いです。バシッ娘に、ウェナ諸島 天声の間がありました

 

ジュレリア地下廃坑C-1 詩吟のほこらでボス戦です

※バシッ娘で行くとよいです

 

あるとよい耐性 混乱、踊り、おびえ、呪文ダメージ減

2垢で、自バト、天 バト旅(サポ)

何とか勝てましたが、結構強かったです

耐性はできるだけ積み、ない場合は、キラポンなどを使うとよいです

天地でマジックバリアをし、カカロンはげんま解放しておいたほうがいいと思います

僧侶がいたほうが安全です自分で僧侶をする場合は、聖女を切らさないほうがいいと思います

ミリたちは何とか一発で行けましたが、天地なしで行ったミユリたち(僧、デス、サポバト旅)は全滅しました

 

倒したら、天声の間に戻り、天唱楽師に報告してクリア

経験値 30160P
名声値 298P

レベルの上限が116になります

 

必要経験値は、

レベル114→115 1151216P  遊び人 863412P
レベル115→116 1189590P  遊び人は未確認

思ったより必要経験値少なかったです

レベル上げるぞー

 

 

大魔王の代筆家の場所を確認しました

〇〇城B-4 モンスター酒場にNPCがいました

5.3ストーリーをやっていなくても受注できます

話しかけると、エピソード依頼帳がもらえました(大事なものに入ります)

今週のお題です(全員共通です)

お題を達成すると報酬がもらえ、個別で報告することもできます

お題は、毎週日曜日6時に更新されます

達成済みのお題だけを更新することもできるようです

とりあえず受けに行っておくとよいかも

金の玉手箱の中身が気になります

 

バタバタしていますが、一つずつ楽しんでいこうと思います

祝!バージョン5.3 やること一覧

よかったら参考にしてください


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村