バージョン5.1ストーリー攻略 パート6~ラストダンジョン~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.1ストーリーの続きです

バージョン5.1ストーリー攻略 パート1
バージョン5.1ストーリー攻略 パート2
バージョン5.1ストーリー攻略 パート3
バージョン5.1ストーリー攻略 パート4
バージョン5.1ストーリー攻略 パート5

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

 

 

前回、ファラザードのイベント後、ゼクレス城へ行くように言われました

今回はラストダンジョンです

ゲルヘナ幻野 ベルヴァインの森関所から、ベルヴァインの森西へ入ります

ベルヴァインの森西 E-2高所の扉から、滝見の広場を通って宝物庫へ行きます

※キラーマシンは強いので注意!

宝物庫H-5から地下へ進みます

ゼクレス城 地下D-3 魔具庫の扉を調べるとボス戦です

呪文攻撃が多いので、呪文耐性軽減があれば装備しておくとよいです

マジックバリア・マホステなどを使うと安全です

イオグランデは離れ、ギラグレイドは横に移動すると避けれます

 

倒したら先に進み、E-4にあるレバーを動かします(鉄格子が開きます)

F-4武器庫の扉を調べるとボス戦です

ゼクレス精鋭槍兵はしばらく動かないので、先に雑魚を倒すとよいです

矢を放つは後ろに回り込むと避けれます

 

倒したら先に進み、D-6にあるレバーを動かします(鉄格子が開きます)

※この次がラスボスになります

MPが減っているなら一度戻って回復するとよいです

C-6の扉からゼクレス城・魔導広場へ入ると、イベント後、ラスボス戦です

あるとよい耐性 呪い

ユシュカが一緒に戦ってくれます

自戦士 バト旅僧で行けました(最初から同じ構成です)

真やいばは入りました

連撃の4回攻撃が厳しいです

死んでしまうかもしれませんが、ユシェカが素早く蘇生してくれました

未確認ですが、きせきの雨があれば耐えれるかもしれません

じひびきはジャンプで回避できます

サポはジャンプしてくれないので、状況次第で蘇生待機したほうがいいかもしれません(僧侶に余裕があればホップスティックしてくれます)

破壊の鉄槌は範囲攻撃なので、巻き込まれないように注意しましょう

ユシュカが、魔剣アストロンの鉄塊化で動きを止めてくれることもあります

この間に立て直し、ガンガン攻撃するとよいです

後半に使ってくる滅びの流星は、攻撃範囲が見えるので、できるだけ避けるようにしましょう

破滅の咆哮を受けるとショック状態になってしまいます

後半はあまり近づきすぎない方が良いかもしれません

そろそろ死にそうだったので、とどめを刺そうと思って構えたら…

ブタにおいしいとこ持ってかれたー

 

倒したら、ゴダ神殿に戻り、魔仙卿に報告するとクリア

経験値40万P 4万G 称号がもらえます

全てのアビスゲートが開放されます

 

 

〇〇の死がびっくりするくらいあっけなかったと思いました

ムービー見逃したかと思って、思い出映写機で見直しましたが変わらず…

クリア後、ファラザード城 玉座の間にいるユシュカに話しかけると、アスバル・ヴァレリア・ユシュカのことを聞くことができました

ユシュカの部屋と貴賓室に宝箱がありました

他の2国も訪ねてみましたが、特に…

興味がある方は行ってみてください

 

これでバージョン5.1ストーリーは終了です

なんだかあっけなかったな…

またこっち系の話がが続くの?と正直思ってしまいました

バージョン5.2では何が起こるかな??

4月の終わり頃がアップデートかな?

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。