~流浪のリベリオ~場所と報酬まとめ

おはようございます^^ミユリだよ

蒼天のソウラ コラボイベント ~流浪のリベリオ~をやってきたよ

ウェナ諸島のどこかを放浪している、流浪のリベリオを探して、お願いを聞いてあげるイベントです

イベントの参加条件は、

ジュレットの町外伝 ゆるしてほしいのニャ(クエスト110~114)

をクリアしていることです

ジュレットの町 外伝クエストのやり方はこちらをご覧ください

 

1時間ごとにキャット・リベリオのいる場所が変わるみたいです

要求されたものを持っていくといいみたい

 

★持っていくもの

回数 渡すもの もらえるもの
1回目 みがきずな1個 ザ・キャッツコイン1個
2回目 ぎんのこうせき1個 福引券5枚
3回目 シルク草1個 フワフワわたアメ3個
4回目 ブルーリリィのタネ1個 ソウラの鬼面
5回目 ふわふわ小麦1個 ギュッとリベリオ
6回目以降 なし なし

 

★売っている場所

みがきすな マイタウン・レンダーヒルズの
素材タネ屋
ぎんのこうせき
シルク草
ブルーリリィのタネ
ふわふわ小麦 オルフェアなどの調理ギルド

 

★確認できたキャット・リベリオ出現場所

1時間ごとに移動します

ツイッタータグ #流浪のリベリオで検索すると、たくさんの方が報告してくれています

 

ジュレー島上層C-4

ジュレットの町 東側から外に出るとすぐです

 

ミューズ海岸G-7

※バシッ娘で、ミューズ海岸・猫島桟橋前へ行くとよいです

 

ラーディス王島D-2

バシッ娘で、ミューズ海岸・王島桟橋前ORジュレットの町→馬車で浜辺の小屋 どちらもかかる時間はほぼ同じでした

 

猫島C-2

バシッ娘で、ミューズ海岸・猫島桟橋前へ行き、船で猫島へ入ってすぐです

 

キュララナ海岸B-4

メガルーラ→海辺の交易所から船でキュララナ海岸へ行くとすぐです

 

初日に発見できた場所はこの5か所です

現地にいる、流浪のリベリオです

たくさんの人が来ていました

1時間ずっと同じ場所にいるし、いずれもバシッ娘で飛んだ先の近くなので、会いに行くのは難しくなさそうです

5回会えて、ギュッとリベリオがもらえました

 

イベントは10月2日(水)23時59分までです

ただ、報酬が5回までしかないため、5回終わればもういいやってなると思うので、早めに済ませたほうが良いかと思います

ジュレットの町外伝やってないって方も、今から外伝すれば間に合うと思います

ジュレットの町 外伝クエストのやり方はこちらをご覧ください

 

バージョン5まであと1か月少しです

プレイヤーイベントに参加してみると、たくさんの方と交流できて時間があっという間に過ぎちゃいます

イベント開催情報を見て、フラッと行ってみてはどうでしょうか?

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

 

第2回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

 

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊などなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

タイムスケジュール

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

閉会後、希望者のみで調理ギルドまでお散歩を予定していますそこでついてクンたちを…

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね
初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

第1回の様子をツイートしてくださった方がたくさんおられるので、よかったら検索してみてください

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。