ドラクエ新作スマホゲーム公開!内容まとめ

おはようございます^^ミリユナです

ドラクエ新作スマホゲーム ドラゴンクエストウォークが発表されましたね

今年中に発売だそうです

今年中…こないだも聞いたフレーズのような…

ドラクエⅩ バージョン5もその時期でしたよね

タイムシフトを見ていたら、ドラクエⅩ追加パッケージの発売は秋頃と言われていました

ドラクエⅫは、今準備中だそうです

発売はいつかな

 

ドラゴンクエストウォークの内容をまとめてみました

ドラクエⅩではないけど、たまにはいいよね

 

ドラゴンクエストウォークは、自分の現在地を使って遊ぶ位置ゲームだそうです

ポケモンGOに似た感じなのかな?

日本がドラゴンクエストになるとか…

プロデューサーは、柴貴正さんだそうです

ヤンガスと不思議なダンジョンのプロデューサーをやられた方みたいです

リッキーじゃなかったか…

プレイヤーが敵を倒してレベルアップしていくそうです

画面に見える塔は東京タワーだそうです洞窟もあるそうです

 

マスコットキャラクターは、コンパスを背負ったスライム スラみちだそうです

実際にゲームを始められました

マップというボタンを押すと周辺の実際の地図が出るそうです

フィールドにいるドラキーをタップすると、ドラキーと戦闘開始するみたいです

コマンドは、こうげき・スキル・どうぐ・ぼうぎょがあるみたいです

経験値を倒すとレベルが上がり、モンスターを倒すとどんどん図鑑に入っていくそうです

クエストもあるようです

候補が複数出るので、好きな候補を選ぶとよいみたいです

受注されていました

目的地が遠いほどもらえる報酬が増えるそうです

目的地を設定してそこまで歩いていくみたいです

モンスターがたくさんいますが、タップしなければ戦闘にならないそうです

ツボをタップすると、アイテムが手に入り、回復もできるそうです

目的地でバトルを押すとボス戦になるようです

ボスを倒すとクエストクリアで、報酬と経験値がもらえます

新しいストーリーも解放されるようです

 

続いて、ドラクエウォークの特徴を話されました

<目的地システム>

自分で目的地を設定できるそうです

地図上から目的地を選ぶと、城などが出現し、目的地に行くとイベントが発生するようです

フィールドの他にダンジョンもあり、ボスも出現するようです

 

<ランドンマーク>

実在の建物などがゲーム内にそのまま登場し、ご当地クエストもあるそうです

 

<自宅機能>

自分の建てたい場所を地図から選べるようです

リアルな自宅ではなくてもOKで、家に家具を置いたりハウジングもできるそうです

他人の家に入ることもでき、家にはアイテムが落ちていることもあるそうです

自宅に帰ると、歩いた歩数ややバトル結果などによって、お出かけボーナスがもらえるそうです

お出かけボーナスを集めるとレベルが上がるみたいです

 

ドラクエウォークのベータ版が、6月11日(火)から開始するそうです

テストプレーも兼ねているため、関東地方のみで、(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木)18歳以上の方のみを募集するそうです

 

最後に、ドラクエウォークは都会が有利とはならないと言っておられました

どんなゲームになるのでしょうか

ドラクエウォークのホームページはこちらです

 

本日のドラクエⅩは特に予定なしかな?

明日、8時半から11時までメンテナンスがあり、隠れスライムフェスティバルが開催されます

週課を早めに終わらせて隠れスライム楽しみたいな

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。