ジェルザーク実装発表後のバザー素材変化

おはようございます^^ミリユナです

ついに、聖守護者の闘戦記第3弾 翠将鬼ジェルザークが実装日が発表されましたね

詳しくはこちらをご覧ください

広場に通知が出たのは11日12時前かな?

早くも素材価格が動き始めているので、どのように変化したかを見てみました

バージョン4.5前期の新素材はとこしえの虹です

※12日11時のデータです

 

★結晶

ちょうど実装日の発表がある1時間前に、素材価格を定期更新したばかりでした

その時は、結晶いつになったら上がるんだろう…と思っていたら、実装日の発表があり、ビミョーに動き始めました

実装日は17日なので、まだ上がってくると思います

 

 

★とこしえの虹(新素材)

バージョン4.5から出た新素材です

相変わらず安いなー…

ヴァルハラ体下、ソポス体上、レギオン体上、タンブラー体下に使われていますが、いずれも2個と少なめです

この装備が使われる職業構成なら、上がるかもしれませんね

バージョン4.0モンスターのドロップ素材です
バージョン4.5ストーリークリア後の世界のキラキラで拾うこともできます
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★宵闇のジェル

バージョン4.4の新素材です

他の盗み素材よりは安いですが、当初よりは上がってきましたね

レベル100ツメや、強化されたで使われている素材なので、ジェルザークで使われる職業次第で、もう少し高騰するかも??

大怪傑体上、ソポス体下、レギオン腕に3つずつ、レベル100杖にも使われています

バージョン4.4モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★神秘の鋼線

高騰しましたが、少し下がってきた?

それでもまだ高いので、盗み金策するなら、神秘の鋼線がよさそうです

ヴァルハラ足、ソポス足、タンブラー頭、レベル99防具で使われています

バージョン4.3モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★激震のキバ

高騰していましたが、こちらも下がってきてますね

盗み金策の中では高い部類なので、盗み金策するなら、神秘の鋼線か、激震のキバがよさそうです

レギオン体下、ソポス腕、タンブラー足、レベル99防具、レベル99武器に使われています

バージョン4.2モンスターの盗み素材です
バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★うつろい草

ジェルザーク実装日発表後、真っ先に高騰し始めました

まだまだ高騰しそうです

4.1キラキラマラソンで有名な素材です

レベル96,99、100防具に使われています

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★炎魔の焼石

アプデ後から下がってきています

このままいくか高騰するか…

ヴァルハラ体上、レギオン頭、レベル96,99武器・防具に使われています

バージョン4.1モンスターの盗み素材です

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★アステライト鉱石

4.0,4.1キラキラマラソンでも有名な素材です

ジェルザーク実装日発表後、高騰してきました

まだまだ上がりそうな感じかな?

レベル96,99、100防具に使われています

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★古代樹の化石

4.0,4.1キラキラマラソンでも有名な素材です

レベル100防具では使われませんでしたが、レベル96,99武器で使われています

魔法職の杖は、最新よりもひとつ前の神域の杖がいいかなと思っているので、ジェルザークで魔法職がくれば高騰するかも?

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しました

 

 

★大地の羽毛

大怪傑 頭に使われていますが、需要が少ないかなー…

バージョン4.0モンスターの盗み素材ですが、今は盗み金策をってる人を見かけません

バージョン4.1地域の青宝箱からも確認しましたが、これはハズレかも

 

 

★天竜草、ナドラダイト鉱石

どちらもバージョン3のキラキラマラソンで有名な素材ですが、レベル100防具では使われませんでした

ナドラダイト鉱石は高いほうかな大戦鬼のよろいがまだ使われているのかも

 

 

★ナイトメアリーフ

大怪傑 体下に使われています

バージョン3領界モンスターの盗み素材ですが、高騰しています

盗み金策ならこっちがいいかも

 

 

★人魚の涙

ソポス 頭に使われています

バージョン3領界モンスターの盗み素材です

ジェルザーク発表後に高騰しました

まだ上がるかも??

これも盗み金策できますね

 

 

★虹色のオーブ

装備に必ず使われる素材なので、下がり気味ですが、今後上がっていくかもしれませんね

 

 

★各種オーブ

虹色のオーブの元素材になるので、各色オーブは必ず使われます

今後、もう少し上がっていくんじゃないかなと思っています

強戦士の書 オーブ金策で、特訓も一緒にためるとお得です

レベル100防具の情報はこちらです
レベル96防具の情報はこちらです
レベル99防具の情報はこちらです
レベル100武器の情報はこちらです
レベル99武器の情報はこちらです

 

 

★消費アイテム(12日11時の価格)

せかいじゅのしずく 7900

せいれいの霊薬    13000

エルフの飲み薬   48000

破魔石         2100

エンドコンテンツでは大量に使うので、今後まだ高騰すると思います

翠将鬼ジェルザークの実装日は、4月17日(水)です

今回は事前情報が少ないので、実装初日から装備や素材などが高騰するかもしれません

何かわかれば、ツイッターやブログでお知らせしようと思っています

ゼルメアの聖紋をためたり、装備購入用の金策など、できるだけ準備して臨みたいと思っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。