バトルトリニティをやってみたよ^^入門編

おはようございます^^ミユリだよ

今ね、バトルトリニティにはまってるんだ

バージョン1のディスクが入っていれば遊べるんだよ

参加条件は、以下のストーリーをクリアしていることだよ

各町に一人ずついる、代理人に話すと遊べるよ好きなとこが選べるよ

ミユリとおイモはオルフェアにしたよ

中に入ると、ルーラストーン登録できる場所があるよ

陣地を奪い合いながら、多くのジュエルを集めてポイントを競う、旗取り合戦みたいなコンテンツで、オートマッチングで5対5対5の対戦だよ(PTを組んで参加することもできるよ。足りない人数はオートマッチングで補充できるよ)

一番多くのジュエルを集めたチームの勝利だよ

最初は、1対1でやり方教えてもらえるから、やり方がわからなくても大丈夫だよ

報酬は、1位は5個、2位と3位は2個もらえるんだ(チーム共有)

2位と3位は報酬が一緒なので、競っても意味がないため、協力して1位を狙うことが重要だよ

報酬には、経験値の聖典という、好きな職業に経験値が25000入る書がもらえるよミユリにはとってもありがたいなこれ
でもね、20個しか持てず、預かり所に置くこともできないので、その場で使えるように、経験値の欲しい職業で遊びに行ったほうがいいよ

ほかにも、びっくりトマトの種とか、黄金の花びらもごくまれに出るよ

戦闘に衣装はなく、自分のドレスアップ衣装で遊べるから、自慢のドレスアップを見せるチャンスだよ

 

職業は、戦士、武闘家、盗賊、魔法使いの4職業があって、

戦士  
格闘戦に強い。相手の技を止めることも可能

特技 たいあたり、閃光斬り、宝玉の守り

魔法使い
レベルが4まで上がる(ほかの職業は3までしか上がらない)
レベル4になると強くなるが、レベルが低いうちはめちゃくちゃ弱い

特技 ギラ、ヒャダルコ、ラリホーマ

 

武闘家
オールマイティで、唯一、自己回復が可能
倒された場合は自分の陣地に戻るが、武闘家のみ、めいそうで回復しそのまま突入できる。足も速い

特技 氷結らんげき、なぎはらい、めいそう

 

盗賊
攻撃スキルが1個しかない。タイマンになると生きれないが、透明になることができ、足も速いので、一度も戦わずにアイテムを集めるたりするという戦い方をするのもあり。
戦士などの後ろに立ち、とどめを刺すこともできる

特技 閃光のやいば、防魔の法 、隠形の法    

魔法使い以外は、レベル3でカンストだよ

マッチングされて中に入ったら、他の職業との折り合いを見て変更することもできるよ

 

ごちゃごちゃ言っててもよくわかんないから、実践あるのみ

まずはやってみよう!

とりあえず盗賊で行ってみたよ

何度かやったら1位になれたよ

回数を重ねたら、優秀閃手で1位になることもできたよ

とにかく、ジュエルをたくさん集めて、自分の陣地に納めるといいみたい

バトルとか苦手でも1位になれるよ

 

ジュエルには種類があって、色ごとにポイントが違うので、個人成績を狙う場合は、できるだけ高いポイントのジュエルを拾ったほうがいいよ

白 2点
青 4点
赤 6点
金 8点   だよ

 

もうすぐ対抗戦が始まるので、(1月24日(木)から)みんなで暴れちゃおう

 

初心者でも気軽に参加できるので、一緒に遊ぼうね

職業レベルが低くても、中ではみんな一緒だから、気にすることないのでどんどん参加しよう

ちなみに、ミリ、ユナ、リオは一度もやってないよミユリとおイモだけが楽しんでるんだ

 

職業ごとに、動きとか分かる部分だけ書いてみようと思ってるので、できたら掲載するね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。