防衛軍~蒼怨の屍獄兵団~防衛のやり方

おはようございます^^ミリユナです

昨日に続き、防衛軍の記事です

今回は、蒼怨の屍獄兵団です

バージョン4.4で弱体されたので、防衛しやすくなっているか見てきました

結果、やはり防衛するのは容易ではありません

以前に比べ、ボスを含む、敵の進行速度や沸き状況が遅くなったのかな?とは思いましたが、どんどん倒していかないと、あっという間に結界が破壊されます

防衛成功させるには、この雑魚を何とかしないといけません

敵は状態異常が入りやすいため、占い師が結界前で月、星タロットを使って守る戦法をよく見かけます

※占い師がマッチングしない場合もあります

 

しかし、結界に着くまでに少しでも処理したいですよね

私が良くやっているのは、短剣もっておたけびORボケの連発です
おたけびはモーションが短いので使いやすいですが、ボケでテンション上げるのもいいですね

短剣スキルは150まで振り、状態異常が入りやすいようにしておきます

雑魚が出てきたらおたけびORボケ

ある程度固めて動きを止めると、火力の方が範囲攻撃してくれるので、討伐隊がきたら移動し、次の雑魚におたけびORボケ

当たらなかった敵は壁をして、結界に行くのを防ぎます

一度状態異常が入ると2度目は効きずらくなりますが、全員攻撃で倒します

占い師さんのいるPTだと、結界前で星OR月陣を引いて待機してくれることもあります

特に、けさぎりクロークという緑の集団は、攻撃力も高く、門に向かって突進してくるので厄介です

しかし、陣に入るとあっさり寝てくれることも多々あるので、一発で倒せない場合は、何人か集まってから総攻撃で倒したほうが良いかも

 

ボスは近くの人を優先して攻撃してきます

ボスの侵入を遅らせるために、僧侶、スパスタ、、パラディンなどが、あらかじめ奥まで進み、壁をして粘り、結界まで侵入するのを少しでも遅らせる戦法があります

弱体された今でも、この戦法が有効かもしれません

時間を稼いでもらっている間に、残った人はバフを撒き、ボスの侵入に備えます

ボスのタゲになったら、できるだけ遠くへ引っ張り、結界までの侵入を阻止します

このとき、大砲付近にボスを連れて行くと、大砲を攻撃してくれることもあるので、大砲を攻撃し始めたらそのまま置いといてもいいかも

 

2体同時に相手にするのはかなりきついですが、2体とも結界を狙ってきます

雑魚の攻撃はおたけびORボケで止め、金縛りの札などのアイテムを有効に使ったほうが良いです

遊び人だと、ぱふぱふでボスの動きを止めたり、必殺も有効なので、意外と使えるかも??
ブーメランや短剣も持てるし

 

この兵団のポイントは、タゲになった人はとにかくボスを結界から離すように逃げる!かも

正直、凶蟲兵団より難しいかもと思ったりもしました

出現時間も、7時間に1回になったので、なかなか遭遇できないのも関係しているのかな?

 

屍獄兵団の討伐は、弱体前にフレさんに誘っていただき、運良く討伐できているので、今回は遊び人で防衛しただけでしたが、素材集めには向いてないかも

弱体前に防衛した記事がありましたこちらです

 

素材集めをするなら、防衛OR討伐確率の高い鉄器兵団、造魔兵団がよさそう高速周回も流行っているみたいですね

日程はこちらをご覧ください

屍獄兵団は、以前よりは防衛しやすくなっていますが、相変わらず難易度が高いなと思いました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。