バージョン4.4ストーリー⑥~ラストダンジョン~

おはようございます^^ミリユナです

もうすぐクリスマスですね皆さんのご予定は??

毎日寒いので、当日に風邪ひかないように気を付けましょう

 

バージョン4.4ストーリーの続きです

今回はクライマックスです

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

前回、ラストダンジョンの手前まで行ったので、今回はクライマックスです

アルウェーンの町 奉仕室でイベント後、現代の世界に戻り、エピステーサ丘陵 魔障調査区画へ行きます

地下2階C-5に行くと封印が解け、先へ進めるようになります

地下2階F-6で、しぐさ 聖別の詩歌を使うと先へ進めるようになります

地下4階B-6でパネルを動かし、扉の奥へ行くとイベントがあります

イベント後、「はい」を選択するとボス戦です

※MP回復等をしていない場合は、「いいえ」を選んで回復したほうが良いです

必要耐性 即死

構成 自戦士 サポバト旅僧

ファラスが一緒に戦ってくれます

前のボス、パルミオ2世と行動が似ています

サークルリアクターは敵の周囲に近づくとよいですが、回転斬りは離れないといけません

連続ドルマドンもあるので、マホステ、マジックバリア、スペルガードなどの呪文対策もあったほうがよいと思います(私はありませんでしたが…)

ギガマホトラを食らうとMPが一気になくなるので、聖水などを持っておいたほうが良いです

攻撃力もかなり高いので、真やいばが入らないと防戦になるかもしれません。蘇生・回復は二人いたほうが良いです

ファラスが強いので、できるだけ死なせないようにするとよいかも

MPはかつかつでしたが、一発で行けました

 

倒したら、イベント後、光の柱が出るので、調べると記憶のパドレア邸へ行けます

※一度戻って回復してもよいですが、再びここまで来るのがめんどくさいです。
アイテムに余裕があれば、戻らずにここで回復していったほうが時間短縮できます

記憶のパドレア邸へ入ると、3つの蝶を探していくことになります

蝶のいる場所は、ファラスが教えてくれます

2階B-4 パドレ居室にいる緑の蝶を調べます

イベント後、1階E-4 正面ホールにいる青い蝶を調べます

イベント後、1階の東から地下へ降り、地下1階D-6にいる赤い蝶を調べます

パドレに話すと、イベント後、ボス戦です

必要耐性 幻惑

構成 自戦士 サポバト旅僧

凍れる時獄の秘宝を使われると、地面に青い魔法陣できます踏んでしまうと動けなくなるので、できるだけ踏まないように、遠くから攻撃するとよいです(プラズマブレードは届きました)

氷の地面がないときに敵に近づき、真やいばを入れに行くとよいです

魔力かくせいからのイオグランデは即死するので、呪文対策があったほうが良いかも(なかったのできつかったです)

アダマスの槍は、自分の方向にいる味方全員に即死ダメージなので、表示が出たら離れるようにしたほうが良いです(聖女があれば助かりますが…)

マインドショックでMPが大量になくなるので、サポで行く場合は、後半はMP回復を重点的に行ったほうがよいと思います(順番に回復していました^^;)

ミラージュボールは、約200ダメージ×6回攻撃です分散すれば助かることもありますが、無理そうなら、一人で受けて死んだほうが良いかも

蘇生・回復は二人いたほうが良いです

自分が凍ってしまうと壊滅することもあるので、無理に攻撃せず安全に戦ったほうが良いかもしれません

倒すと、イベント後、バージョン4.4クリアです

経験値40万 5万G 称号 笑いの伝道師がもらえます

ラストはちょっと悲しかったです

今回のボスは、前回のように職業かえて挑むほどではなかったかな

 

次は最後の決戦ですイケメンのあの人は本当にもういないのでしょうか…

次のアップデートは3月かな?結末が楽しみです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。