9月25日からの邪神の宮殿~魔幻の最高幹部~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は~魔幻の最高幹部~です

魔幻の最高幹部

魔元帥とトーマですね

あれ?これ見たことある?と思ったので調べたら、10か月前、2017年11月25日からのお題でした

毎月25日は新しい組み合わせでしたが、一周回ったのかな?

まあいいかサクッとやってきました

 

1獄

1獄

必要耐性 呪い、呪文

ミリ 自戦士 僧2占3レン1バト1戦1
ユナ 自魔戦 戦2盗1僧1天1占2魔戦1

1獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

戦士は、交互に真やいばを入れて壁をしました

魔元帥が剣を大量に呼ぶので怖いです魔元帥から倒しましょう

剣を呼ばれたら、CT技や範囲攻撃でさっと倒してしまわないと危険です全員攻撃でさっと倒してしまいましょう

体当たりやチャージタックルで仲間呼びを止めることも可能です

トーマの完全ガードは、賢者の零の洗礼で消すことができます(賢者が入れるのは1獄だけです)

冥府の地鳴りは、表示が出てからワンテンポ置いてジャンプすると避けれました

呪われると、剣の処理が遅れて一気に崩れることもあります。呪いガードはつけておきましょう

魔戦のフォースは不要なのかな?何度かFBも入れましたが、片手剣でギガスラ連発しながら剣の処理しているほうが多かったかも

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 呪い、呪文

片手剣・・・戦士、バトマス、魔戦、占い師、遊び人 要140スキル
ヤリ・・・・僧侶、パラディン、どうぐ使い      要140スキル
ツメ・・・・盗賊、武道家、まもの使い       要140スキル

ミリ 自武道家 戦2占2まも2武2
ユナ 自魔戦  戦1盗1バト1占4魔戦1

2獄 ミリ

ミリは武道家、ユナは魔戦で参加しました

ツメは単体攻撃しかできないのでビミョーですが、範囲攻撃で残った剣の処理をしていました

僧侶が回復で入れますが、いなくてもアイテムが支給されるので問題ありませんでした

死人が出やすいので、支給されたアイテムは惜しみなく使ったほうが良いです

占い師は、死神、塔のタロットを温存して、剣の処理に使うとよいかもしれません

道具が使えるので、1獄より簡単だったかも

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 呪い、呪文

パラディン限定 はくあい130スキル

3獄 ミリ

パラディン限定です2人ともハンマー持ちで行きました

入獄基準のグランドネピュラははくあい130スキルですが、150スキルの聖騎士の堅陣まで振っておいたほうが良いかなと思いました

攻撃はグランドネピュラで剣が出たときに処理するくらいで、ペルガード、大ぼうぎょ、聖騎士の堅陣、仁王立ちをほとんどやっていました

剣の爆発で多数死人が出るよりは、かばって1人死んだほうがましかなとかばって死ぬこともあたけど、意外と耐えれました

ミリのシュバリエ装備なかなか良いかも

戦士用に購入したので足は転びと踊りですが、ヘビーチャージをしてから相撲をすれば、押し合うことも可能でした

スティックパラはティンクルバトンでテンションを上げてあげるとよいかも

ユナは剣の処理が追い付かず、時間ギリギリになってしまいましたが、何とか勝てましたグランドネピュラのチャージが来た時に剣が呼ばれていたら、攻撃したほうがよさそうです

呪いガードは忘れずにつけておきましょう

3獄 ユナ

 

 

4獄

4獄

必要耐性 呪い、呪文

戦士、僧侶、魔戦、占い師、盗賊の150固有スキル

ミリ 自占い 戦1魔戦1占6
ユナ 自占い 盗1僧1占6

4獄 ミリ

やっぱり4獄は占いが楽しいです

2体とも幻惑が入るので、月タロットを引いたらガンガン攻撃していました

死神と塔のタロットは剣処理用に温存しておいたほうがよいです

剣の爆発で複数の死人が出ることもあるので、蘇生タロットはあったほうが良いです手元にない場合は、支給された道具で蘇生回復しましょう

ここが一番楽だったかも

4獄 ユナ

 

賢者が1獄しか入れないため、トーマの完全ガードが解除できないのはきつかったです

3獄はマッチングに時間がかかるかもしれないので、早めに行ったほうが良いかも

ユナで、天地のなかなかよさげなベルトが出ました

レギロガ天地

扇土と雷、獣ですが、レギルラッゾたちかなー?

 

1獄、2獄は遊び人が入れますが、一人もいませんでした

きまぐれの爆弾で剣の処理ができないかなと思ったりしましたがどうでしょうか??

 

 

<イカグランプリ>

4時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1589.9㎝  3位 1589.5㎝ …
200位 1521.1㎝

200位が入れ替わっています

 

12時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1589.9㎝  3位 1589.5㎝ …
200位 1522.3㎝

また200位が入れ替わっています

 

20時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1589.9㎝  3位 1589.5㎝ …
200位 1523.3㎝

またまた200位が入れ替わっています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。