バージョン4.3ストーリー④~ダラズ採掘場~防砂ダム~

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.3のストーリーが終わりました

運営さんも言われていましたが、今回は衝撃的でした

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

前回、ウルベア地下帝国のストーリーが終わったので、その続きからです

現代に戻り、ダラズ採掘場 防砂ダムへ行きます

※バシッ娘でい行くと早いです

防砂ダム1

防砂ダム・展望台タウバヤに話し、だいじなものからリウ老師の探知機を使います

防砂ダム3

ダラズ採掘場B-3から、ダラリア砂岩遺跡へ行きます

2階D-6 トロッコから1階へ降り、1階G-2 階段を上って中庭へ行きます

中庭E-4にいるウルベア魔神兵を調べ、太陽の弾を手に入れます

防砂ダム4

防砂ダムへ戻るとイベント後、ボス戦です

防砂ダム6

ウルベア大魔神はその場から動きません

プレイヤーコマンドに????がくると、大砲を打つことができるので、左右にある砲台へ登って大砲を打ってしまいましょう

※登って砲台に近寄らないと行けません。移動中も攻撃を受けます

黄色以降でメガンテロックを呼んできます危険なので最優先で倒したほうが良いですボスの近くにメガンテロックがいる場合は、大砲で巻き込むこともできます

ウルベアの血まなこは、ボスの近くにいないと大ダメージを受けます表示が出たらボスに近寄ったほうが良いです

戦2旅僧で勝てましたHPがとても高いボスなので、大砲をうまく使っていかないと長期戦になりそうです

 

倒したら、ダラズ採掘場 防砂ダム前にいるカアチスと話し、はいを選択するとイベント後4.3のラスボス戦です

防砂ダム7

※宿に戻って回復したほうが良いです。回復に戻ったらそのまま寝落ちしてしまったんですけどね

寝起きにラスボス戦をやってきました

※画像は伏せておきます

あるとよい耐性 呪い、マヒ

かなり強いです4度目でやっと勝てました

ボスのHP赤からがきついです

そこまでは戦2旅僧で順調に行けるんですけどね…

トライバーストは設置型の陣です必ず避けるようにしましょう

終盤はどんどん増えて範囲も広がっていきますが、避けないと死にます

3回とも全滅原因は、終盤で蘇生が追い付かなくなることなんですよね

諦めて、自分天地 戦旅僧で行ったところ、一発で勝てました

序盤はバルバルーを呼んで積極的に攻撃しましたが、黄色以降はカカロンを呼んで回復重視、赤以降は蘇生重視でとにかく耐えるしかありませんでした

赤以降は、ほっといても敵のHPは減っていくので、防戦で大丈夫です

耐えるー!!!

葉っぱ結構使いましたHP赤の状態が3分くらい?(もっと長いかも)ありますが、そこを耐えれば勝利目前です

最後は全員でフルボッコ急に攻撃が通るようになって一瞬で倒れてくれました

 

ボス討伐後、賢者の執務室へ移動し、ルシェンダと話すとバージョン4.3クリア

経験値350000、40000ゴールド、ちいさなメダル100枚、称号がもらえます

防砂ダム9

 

久々に強いボスで、勝てないかと思いましたボスもここでこいつかーって感じだったし

衝撃的でしたが、面白いストーリーでした次の展開が気になります

難易度設定ができるのは10月だそうです

 

さて…あとはサブクエストです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。