9月2日からの達人クエスト 今週のアストルティア バージョン4.3情報④~福引~

おはようございます^^リオです

盛り上がったトラシュカも終わり、後は木曜日のバージョン4.3を待つだけですね

ミリとユナは達人クエストまだやらないみたい

私は、とりあえず条件を見たかったので、先週分は報告しちゃいました

遊び人の宝珠が絶対出るとは限らないしね

サブだから、少しでも週課終わらせとけば楽かなって

 

今週の達人クエストのお題はこちらです

達人

並ベリアル賢者4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし) 5個

ヘルバトラー強3分20秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK) 4個

天魔強2分10秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK) 2個

ピラミッド8霊廟7分以内にクリアする(死んでもよい、道具OK) 4個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー) 3個

 

ヘルバトラー強が楽かな3分20秒以内に倒すだけなので、そんなに難しくないと思います

やってみました

達人2

あるとよい耐性 混乱、呪い、転び、幻惑

構成 サポ戦バト僧 自道具

耐性なしの結晶装備でしたが、状態異常にかかっても大丈夫でした
2分45秒でクリア

ピラ8霊廟でもいいかと思います
ピラのお題で、時間制限きたの久々じゃないです?8霊廟で7分て結構シビアかも??
戦バト僧天(自)でやってみたら、6分30秒でした

並ベリアルは賢者4人なので難しくないと思います
時間制限もないし、死んでもよいしね
オルフェアコイン屋に1万Gで売っています(悪霊でもOK)

ただね…賢者4人…集めるのがめんどくさい!!

遊び人の宝珠が欲しい方は、木曜日のアプデ後以降に報告しましょう

 

 

今週のピラミッド

ピラ

ブローチ 4霊廟  アンク 6霊廟

アプデ前にやっても問題ありません経験値が欲しいならアプデ後に…

私は先にやってしまいます

 

 

今週のアストルティア

水曜日(5日)

ドラクエXアンケート締め切り 11時59分まで

 アンケート

バージョン4.2期間についてのアンケートです

皆さんの声を製作者の方に届けましょう

アンケートの回答はこちらからどうぞ

 

木曜日(6日)

メンテナンス 1時30分から11時

バージョン4.3アップデート 11時から

4.3

いよいよですね

広場のアップデート情報はこちらをご覧ください

私のブログでも項目ごとにまとめていますので、よろしければご覧ください

 

アプデ後、今週いっぱいはイベント等がないので、ストーリーなどもできるといいな

とりあえず、遊び人をレベル80以上にするつもりですエンゼルさんと一緒にメタルペア招待券に行けば、レベル79までこちらの経験値も3倍になります

レベル80になったら週討伐やコンシェルジュに預けてある経験値を受け取ってから試練かな

ナドラガンドの領界討伐もやっておくと経験値が受け取れますね

 

 

バージョン4.3情報の続きです少しですが

 

★福引の見直し

福引

レンダーシア福引が廃止されます

現在の景品は下記のように変更されます

福引2

きんかい、金貨などは店売りで価格固定で売れるので儲かるかも
メタスラ、はぐメタなどは相場が安くなるのでしょうか??

おたからの花ダイヤはどうかなー??一応貯めておきますスノードームなどはかわいいですよね
スカウトの書は高くなるかも?チームクエストをやると結構な頻度で依頼書を落としますが、必要討伐数が少なくなりますからね落とす前に終わるかも

店売りスカウトの書以外のモンスターを仲間にしたいときは、ツールのモンスター牧場でやっでもよいかも

ウェナ諸島、エルトナ大陸は次回以降で見直しされるそうです
しぐさ・ビートほしい…ウェナ諸島に追加されないかなー…

 

景品一覧

プクランド大陸1等 金のチキ坊

福引4

高そうゴールドです

 

プクランド大陸2等 ケミカルホップシリーズ

福引3 

かわいい家具ですね

目的によって違う大陸で引くのも面白そうです

 

 

★SP福引9等の色を変更

SP福引

わかりやすくなりますねずっと引いていると白が銀に見える錯覚はなくなるのか…

 

 

★顔アイコンの3D化

顔アイコン

仲間モンスターやアンルシア等のキャラにも反映されるそうです

アプデ後、ログイン表示を出したら反映されるそうです(ログアウト表示だと反映されない)

 

 

まだまだアプデ情報があるので、駆け足で載せていきます

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。