レギラッゾたちⅠをサポ討伐!使用デッキ、やり方など

おはようございます^^ミリユナです

レギルラッゾたちⅠをサポで討伐しました

サポ討伐2

トドメがカカロンのマヒャドって…カカロン神様ですものね一番おいしいとこまで持ってったな…

 

構成は、自占い サポ天僧キラパンです

キラパンのスキルと装備などの記事と被りますが、もう一度載せておきます

キラパンのスキルの振り方はこんな感じです

キラパンスキル

※なつき度を300まで上げるとスキルポイント+10です(なつき度上げてなくて

いなずまはとれるので問題ありません

みのまもりスキルが最後まで振れて、致死時生存率アップが取れれば、そっちのほうがいいかもしれませんがどうでしょうか?

スキルポイントが溜まれば、地獄の殺し屋を50にして会心率アップ、余りはネコ科に振ろうかなと思っていますなつきど300まで行ったら変えるかもしれませんが、まだ当分です…

使用特技は、いなずまのみ他は全部チェックを外しています

キラパン特技

装備は、スターダムセット呪い、混乱を100にしています

キラパン装備

討伐時の顔アクセはしにがみのピアスでしたが、死にやすいので眼甲装備のほうがよかったと後で気づきました

白宝箱から装備を揃えるつもりの方はこちらをご覧ください

 

そしていざ挑戦!

主攻撃はキラパンですが、すぐに死んでしまうので自分もできるだけ攻撃しないと思って、魔王のいざないや魅惑の水晶球を使ってバンバン打っていましたが、これがいけなかった

水晶球を使用中に味方が死んだり、自分も狙われて死んだりで、ほぼ攻撃できません水晶球使った直後に死ぬこともしばしば…

毎回残り13分~15分くらいで片方黄色になっていたので、火力は十分だったんですよね

何度やっても2匹赤あたりで壊滅します天地はMPあるのにマホトラしまくってるし…

天地の作戦は、「命を大事に」でカカロンを呼ばせますが、すぐに呼んでくれるとは限らず、カカロンがいなくなっても攻撃していたり…
カカロンいないわ、天地死ぬわ、MPないわ、3人死んでもカカロンマヒャドしてるわ…で無茶苦茶天地ってひばしらやじわれも使って攻撃するんですねマグマで土耐性を下げてからのめいどうふうまが主だと思っていたのでびっくり

このままでは時間ばかり過ぎていくので、やり方を変えて、自分は補助メインで動いてみることにしました

MPを回復できるのが自分しかいないので、キラパンの後ろあたりにいるようにして、
近づくのは幻惑を入れる時(月カード)のみ
攻撃タロットが来たら魅惑の水晶球を使わずに削りメインで、余裕があれば打つ
パンちゃんが死んだらすぐに蘇生できるように蘇生カードを手元に置いておくようにしました素早さが高いので、蘇生後の無敵中に一発いなずまを打つことができるのです無敵中に魔技師でテンションを上げてあげるといいですね

あと少しで倒せるのに(一匹倒して骨赤など)獄門クラッシュで壊滅することが多かったですが(サポはジャンプしてくれません)自分が下がって蘇生待機することで、(自分は表示が見えたらジャンプして確実に避けますフワフワわたアメを食べておくとよいかも)さっと蘇生し、たて直すことができました

蘇生の順番は、カカロンの召喚時間にもよりますが、僧侶→天地→キラパンかな?カカロンのマークが点滅していたら、すぐに天地を蘇生します

葉っぱはトータル10枚くらい使いましたが、できるだけタロットカードで回すようにして節約しています

使用デッキはこんな感じです

使用デッキ

蘇生後、無敵中のパンちゃんに魔技師でテンションををあげる
幻惑はたまに入るので、できるだけ陣を切らさないようにする
蘇生カードを毎回手元に一枚置いておく

女教皇はあまり必要ないですが、シャドウスナイパーで移動速度低下などを食らったときに使うとよかったです(動けなくなると壊滅間近…最初はいれていませんでしたが、入れてみると立て直しが楽になりました)

節制カードは、すぐに死んでしまう戦闘ではほぼ回復できないので入れていません回復も、カカロンと僧侶がいるので外しました

賢者の聖水とようせいの霊薬は、パンちゃんと天地のMP消費が激しいので、それなりに使いました(1戦5個くらい)が、エルフの飲み薬と世界樹のしずくは使っていません

料理はパンちゃんに倉庫にあったクイックケーキ★1(何に使おうとしたんだろう?)を与えただけで、自分たちは使っていません

相変わらず、アルカナ重視、モンスターぐちゃぐちゃのタロットデッキですが、これでもサポ討伐できたのです

サポ討伐

 

キメラ入りも流行っているみたいなので、サポ討伐を機会があればやってみようかなと思っています

とりあえず、最強レギルラッゾたちが実装される前に(日曜日)サポ討伐できてよかったかな

強さⅡも倒せましたよ構成は、天キラパン僧2でした僧侶が壁に入るのが大事なのかなと思いました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。