ファラオの隠し財宝イベント始まったよ^^

おはようございます^^ミリユナです

ファラオの隠し財宝イベントが始まりましたね

ピライベント

偽りピラミッドの中に入ると強制的にイベントがあります

※偽りアラハギーロ王国から飛竜で北へ行くか、バシッ娘で偽りピラミッドに行きましょう。ルーラ石登録しておいたほうが良いです

E-4ソール イベント内容の説明が聞けます

E-4神官ヘール 転職ができます

E-4石碑 達成状況やヒントを見ることができます

D-4紹介人メコ サポート仲間を変えることができます

謎は、
1~3霊廟  3つ
4~6霊廟 4つ
7~9霊廟 5つ

冒険者の誰かが謎を解き明かせば全員に公表されるそうです

とりあえず、第1霊廟へ入ってみました

いつも連れているサポ戦士、バト、僧侶、自旅芸です

一霊廟 謎解き

条件が二つクリアできました

最初から全霊廟共通で出ているヒントは、

特定の職業を組み合わせた4人PTで戦うこと(サポ可)
仲間モンスターを連れてはいけない   です

ここで確認することができます

E-4 石碑 達成状況確認

参加者のうち、誰か一人でも霊廟の謎を解けたら秘密の宝物庫が開き、全員が報酬をもらえるので、とりあえずピラミッドの中に入ってみるとよいかも

報酬

秘密の宝物庫は、4月26日(木)0時に開放されるそうです宝物庫は自分がやらなくても開きますが、宝物庫内の謎解きは自分でしないといけないうなので、26日以降は、一度ピラミッドに行ったほうがいいかな

冒険者みんなが達成した条件の数でもらえる報酬もあります

大討伐報酬

本番は、26日からですかね

聖守護者の合間の息抜きに、ピラミッドの謎解きはいかがですか?

報酬に、エルフの飲み薬や世界樹のしずくもあるので、参加されることをお勧めします

広場のイベント情報はこちらをご覧ください

 

ツイッター #ファラオの隠し財宝で検索すると、謎時の様子がみれるみたいですね

夜に見たら、すでに全霊廟の謎解きが終わっていました

19日の6時に一つ目の助言がピラミッド内でで公表されるのかな?

公表されたら追記します

なるほど…各霊廟1つずつヒントが毎日追加されていくんですね

昨日は3つでしたが、4つ目のヒントが出ています

ヒント 4月19日

大討伐のほうは、朝8時の時点で32万超えています40万までもうすぐですね

大討伐

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。