聖守護者の闘戦記 実装日が決定!クエスト166攻略

おはようございます^^ミリユナです

聖守護者の闘戦記の実装日が決定しましたね

聖守護者

4月12日(木)11時~だそうです

広場の情報はこちらをご覧下さい

受注条件は、

レベル90以上の職業であること
クエスト 忘れられた誓いをクリアしていること
新しく配信されるクエスト494 聖守護者のみちびきをクリアしていること

※クエスト「忘れられた誓い」は、NO166のことですしぐさ・「武器を掲げる」がもらえるクエストです

オーグリード大陸のスタンプクエストになっていますが、光るスタンプではないため、必須クエストではありません

ミリとユナは終わっていましたが、リオがまだやっていなかったので、やってきました

 

★クエスト166 忘れられた誓い

受注条件は、レベル34以上の職業があることです

ガートラント城 地下1階D-5 ギズマンからクエストを受注します

クエスト166 1

ガートラント城 1階G-2 兵士詰所にいる、ゼガスと話します

クエスト166 2  G-2兵士詰め所

ガートラント城 2階D-4にいる、ゾックと話します

クエスト166 3 2階D-4 ゾック

ガートラント城 中2階D-5にいる、ボンガフと話します

クエスト166 4 中2階D-6 ボンガフ

3人に話したら、ガートラント城 地下1階D-5 ギズマンに報告します

ガートラント城 2階D-5 彫像が6体ある部屋に行き、向かって右側一番奥の彫像の前で、しぐさ・おじぎをするとイベントがあります(初期からあるしぐさです)

クエスト166 7 像

イベント後、ガートラント城 地下1階D-5 ギズマンに報告します

ギルザット地方H-2 宣誓の滝を調べるとイベントがあります

※入り江の集落から北 懐かしのフォレスドンの場所です

クエスト166 9

入り江の集落 南E-5~E-7辺りにいるゲリュオンを5匹倒します

クエスト166 10

※シンボルもそこそこ多いので、エモノ呼びをしなくても大丈夫かなと思います

ゲリュオンを5匹倒したら、ギルザット地方H-2 宣誓の滝を調べると、しぐさ・武器をかかげるを覚えます

クエスト166 11

作戦→キャラ設定→よく使う設定→セリフ内容変更から、しぐさを登録して宣誓の滝の前でやります

イベント後、ガートラント城 地下1階D-5 ギズマンに報告するとクリア

クエスト166 12

経験値12480 名声値52 ウルベア銀貨4つがもらえます

 

新しく配信される、もう1つの必須クエスト「聖守護者のみちびき」の受注条件に、リオが達しているかはわかりませんが、とりあえず、ガートラントのクエストはクリアしたので準備完了ですバージョン4,1終了した人とかだとユナとリオは無理ですね

さあ!かかってらっしゃい!
この短剣でやっつけてあげるわよ!

クエスト166 13 しぐさ

 

最初にも言いましたが、必須クエストではないため、やっていない方もおられるかもしれません夜にクエストをやりましたが、カメ様を引き連れた方と何人か出会いました

やっているか確認するには、

・オーグリード大陸のスタンプカードを見る(完成している方は終わっています)
・せんれき→クエストリストから、クリア済クエストに166 忘れられた誓いがあるか確認する
・よく使うセリフから、武器をかかげるがあるかどうか見てみる
・マスタースキルポイントの確認(全29Pのうち、6Pはスタンプカード)などかな?

ガートラント城直通の旅の扉を作ってほしいです城まで走るのがめんどくさいオートランしていると、城下町から地下へ行く階段で引っかかりますもんね

聖守護者の闘戦記の場所で、ルーラ石登録ができると言われていたので、それまでの辛抱か

聖守護者の闘戦記で、現在わかっている情報はこちらをご覧下さい

アクセサリーは指輪だそうです

アクセ

耐性指輪や、将軍指輪(Sジェネラル)よりもいい効果なのかなー?

アクセ2

悪い効果から守ってくれるということなので、まもりのたてみたいな感じでしょうか?

戦闘に参加するために必須となる、破魔石を落とすモンスターは、

破魔石

初日は高騰しそうですね通常ドロップ枠で、盗み可能だそうです

通常ドロップ用の装備は手に入りましたか?いにしえのゼルメアで狙っていましたが、ミリが1つ手に入れただけで(盗賊装備ではないですが・・・)他は全く・・・

バザーで2万もしなかったので、買っておきました皮装備だけどこれに輝石のベルト合わせればいいかな

通ドロ装備

 

強さは3段階で、

初日(木曜日)レベル1(比較的勝てそう)
金曜日   レベル2(頑張れば何とかなるかも?)
土曜日   レベル3(運営チームも勝てない強さ)
日曜日   レベル1

となるので、日曜日も盛り上がりそう

聖守護者2

破魔石金策をされる方、戦いに挑みに行かれる方、どちらも盛り上がりそうですね

私は、とりあえず10個集めて、初日に顔を見に行く予定です

耐性など、わかったことがあればブログでお知らせする予定です

バザーも変動するかも??結晶高騰してくれー

 

おそらく、12日(木)はメンテナンスになるのではないかなと思っていますメンテ明けは11時だそうです

楽しみにしてます

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。