バージョン4.1アプデ情報⑥~バトエン,お出かけツール,予定

おはようございます^^ミリユナです

寒い外は真っ白せっかく湿度が上がって快適だったのに、エアコン入れてまた下がってしまいました

 

バージョン4.1アプデ情報ラストです

 

★バトエンテンポアップ対応

バトエン

バトエンのスピードがかなり速くなるそうです

ストーリーのNPCのバランスも調整(鉛筆の数が減少)されるそうですので、ストーリーが早くクリアできるようになるかも

景品も追加されるそうです

 

バトエン2

 

 

★仲間モンスターバトルレックスにカラー追加

モンスターカラー

バージョン4,0の新モンスターですね

 

 

★思いで映写機 職業クエスト対応

思いで映写機

どっかにあるのかと思っていましたが、最初から入ってなったんですね

 

 

遊びたいことリスト メタル迷宮ペア招待券は2人揃うと通知されるようになる

遊びたいことリスト

2人で行くのに、4人揃って通知されても困りますよね

 

 

★エテーネ王国の地図表示

エテーネ王国地図

そういえば、入っていないとこがあったな

 

 

★お出かけツール拡張

どこでもチームアジト追加

お出かけツール

チームメンバーのアップした写真が見れるようになるそうです(100枚以降は古いものから削除され、ロック可能だそうですロックはサブリーダー以上が操作できるそうです)

お出かけツール2

チームカレンダー

お出かけツール3

チームの予定を書いておくことができるそうです予定開始1時間前にアラームで教えてくれるそうなので便利ですね

 

チームで一問一答

お出かけツール4

運営からの質問にチームメンバーが答えるそうです月1くらいで運営から質問が来るそうなので、ユーモアな回答が見られるかも

 

新メンバーを探す

お出かけツール5

メッセージを書いて送ることができるそうです新メンバー探しが便利になりますね

 

モンスターバトルロード機能追加

お出かけツール6

バトルロードの準備が便利ツールで可能になるそうです現地に行かなくても確認できるのはありがたいですね

 

収集バトエンリスト

お出かけツール7

持っているバトエンの確認ができるそうです

便利ツールでバトエンの能力を確認しながらバトルも可能かも

 

 

★冒険者の広場に、お話感想広場を設置

広場

ネタバレ前提だそうですネタバレされたくない人は見ないほうがよいと言っておられました

感想のみでレスはつかないそうですが、いいねはつけられるそうです

ネタバレを気にして、感想を話したくても話せない人が多かったため、専用ページを設けたそうです運営側の情報集めにもなるため、純粋に感想を書いてよいと言っておられました「あの場面よかったねー」とかワイワイ話せるといいですね

 

 

★プレイステーション4版、Switch版機能拡張

プレステ4

スイッチ

使ってないのでいまいちわかりません間違いを掲載してもいけないので、広場で確認してください

 

 

★バージョン4,1の予定

4,Ⅰ予定

アストルティアナイト総選挙

ナイト選挙

3月上旬だそうです今年は誰になるかなー?クオードも出るかな

 

ファラオの隠し財宝

ピラミッド 期間限定イベント

4月下旬 ピラミッドが舞台のイベントだそうです

 

コロシアムグランプリ

コロシアムグランプリ

5月下旬 職業スキル160~180解放されます

 

新ハイエンドバトル 聖守護者の闘戦記

新ハイエンドバトル

4月開始だそうです中旬かな?

常闇の聖戦のようなコンテンツだそうです場所はどこでしょうか?

詳しくは、次回の超DQTV(2月10日)で話すとのことでした(ニコニコ闘会議)

 

春イベント

春イベント

今年もベラちゃんですね完全新作だそうです

 

次回の超DQTVは2月10日(土)12時からで、堀井さんも参加されるそうです

DQTV

初心者大使第6期が始めてからもう半年たつんですね

聖守護者の闘戦記について、必要耐性などが少しでもわかるといいですね

詳しくはこちらをご覧下さい

 

今現在公開されている内容は、以上かな?10日(土)にもう少し情報が出てくるかもしれません

広場のバージョン4,1アプデ情報はこちらをご覧下さい

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。