バージョン4.1アプデ情報④~モンスター系,ついてクン~

おはようございます^^ミリユナです

立春かー・・・今日から暦の上では春なんですねまだ寒いけど

バージョン4.1アプデ情報第4弾です

 

★新モンスター ばくだんサーカス

新モンスター

ドラゴンクエストミュージアムで募集された名前案の中から選ばれたそうです選ばれた方おめでとうございます

出現場所は新マップかな?

 

 

★転生モンスター追加

転生モンスター

自分で探してくださいだそうです

 

 

★仲間モンスター追加

キラーパンサーです

新仲間モンスター

ついにキラーパンサーが登場します!私はプックルでした

スカウトの書の入手方法は秘密だそうです

キラーパンサーらしい特技を覚えるそうです

しばらくの間、お出かけツールでは仲間にすることはできないと言っておられたので、仲間にするにはスカウトの書ですねどこに登場するのかなー?

レンダーシア福引きモンスターバトルか・・・転生モンスターもあるかもしれませんね

 

 

★仲間モンスタースキル追加

以下の仲間モンスターの、スキルポイント43、48.60Pで覚える特技が追加されるそうです

仲間モンスタースキル

ブラウニー     いっぱつ屋Ⅱ、テンション王Ⅱ

フォンデュ     グルメイジⅡ、イオの心得Ⅱ

たけやりへい  たけやり兵法Ⅱ、たけやり介抱Ⅱ

ベビーサタン  こあくマジックⅡ、吹雪ブレスの心得Ⅱ

そういえば、ペット全く使ってないなー

 

 

★討伐モンスターリスト 

宝珠錬金装備を掲載されるそうです

白宝箱から何を落とすかわかるようになるので、欲しい装備を狙いやすくなりますね

モンスターリスト

みやぶらなくても、モンスターを倒せば確認できるそうです

モンスターリスト2

 

 

★ついてクン

ついてクン

かわいいペットですね

町中、住宅村、フィールド、ダンジョンなどすべての場所で連れて行くことができますが、ドルボードに乗せることはできないそうですサポを連れていると、サポの後ろについてくるそうです

自分が止まっていても、ついてクンは周りをお散歩しますバトル中は消えるそうです

カプセルを入手したら、アズランにいる、玩具屋カルタに渡すともらえるそうですかさ装備ではないので、ぎゅっとちゃんとついてクンを一緒につけることも可能みたいです

ついてクン2

一つ目は、とある町にいる、ヤクウからカプセルがもらえるみたいです最初はカメさまとのことです

ここって・・・ミユリちゃん行けないんじゃ・・・

※追記

バージョン4,1のストーリーをある程度進めるとクエストを受注できるそうです

ミユリちゃんどころか、ミリ以外、誰もゲットできないかも・・・

ついてクン3

い・・・いいもんいけなくてもDQショップでカワイイの買ったもらうもん!

おそらく早かれ遅かれ登場するでしょう

 

現在、リオが、いにしえのゼルメアにいけるように、2,3まで頑張って進んでいます(2,3の最初で飛竜ゲットできます)もう少し進めば錬金釜も手に入るので(2,3の途中で手に入ります)、そこまでいけたらいいなと思っています

 

さて・・・週課しようかな

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。