11月25日からの邪神の宮殿 ~魔幻の最高幹部~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

 

今回の組み合わせは、戦火の脊属・魔幻の最高幹部ですゼルドラドとトーマ兄さんです新しい組み合わせですね

魔幻の最高幹部

今回から、1獄の初回報酬が青の錬金石になります

 

 

1獄

1獄

必要耐性 呪い、呪文

ミリ  魔2戦1踊1旅1僧1占1賢1

ユナ 戦2占1道具1魔戦1僧1賢2

1獄 ミリ

2人とも賢者で参加しました

剣をたくさん呼ばれるので、ゼルドラド様から倒したほうがいいみたいです

しかし、トーマ様がスケープガードで剣も守ってくるので厄介なんですよね

剣を呼ばれたらすぐに倒したいのに、攻撃できない・・・なんてこともあったり

剣がどんどん増えて爆発・・・

マホステ、きせきの雨を開幕に使って、蘇生に走り回っていました

僧侶が少なければ、回復も必要ですが、零の洗礼はすぐするように気をつけて、剣を呼ばれたら攻撃にも参加しました

ゼルドラドに近づきすぎて覇道の閃撃で一気に吹っ飛んだところへジゴデイン

賢者はマホステしとけば助かりますが、厄介なコンビですね

トーマだけになればいつものようにフルボッコで倒せると思いますとにかく剣を最優先で倒すことがポイントかな

呪いガードは必須かなと思いました爆炎嵐で呪われて、動けないターンが出てくると崩れることがありました

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 呪い、呪文

職業限定です

ミリ  旅2賢3魔3

ユナ 盗賊3旅2賢1魔2

2獄 ミリ

二人とも魔法で行きましたが、久々はまりました

最初、賢者でやっていたのですが、何回やっても剣の処理が追いつかず全滅してしまうので、思い切って魔法で行ってみました

ほとんど攻撃をして、やばくなったときだけ葉っぱとしずくで回復したらまた攻撃を繰り返しました

剣がばらけていたら、メラゾーマで一匹ずつ倒すようにして、とにかく剣を増やさないようにしたら、何とか勝てました

盗賊のクモノ、旅芸のゴッドジャグリングもしっかり入っていました

賢者と旅芸が蘇生回復役になりますが、しずくと葉っぱが配布されるので、しずくで回復するようにすると安定しました

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 呪い、呪文

弓限定です

参加できる職業は、賢者、道具使い、魔戦、占い師です

ミリ 占い3魔戦1レン1賢3

ユナ 占い3魔戦1レン1賢3

3獄 ミリ

2人とも賢者で参加しました

思ったよりも簡単で、2人とも一発でクリアできました

呪いガードがないと困るので、開幕弓ポンをしておきました

範囲攻撃が賢者と占いだけなので、剣をたくさん呼ばれるときついかなと思いましたが、単体で一匹ずつ倒してくださり、魔戦のFB,道具の必殺などでどんどん倒せました

遠くから攻撃できるので、覇道の閃撃をくらうことも少なく、誰かが死んだら近くの人が葉っぱで起こし、別の人がしずくを使うなど、安定してました

2獄のほうがきつかったです

3獄 ユナ

 

アストルティア防衛軍をちょくちょくやっているのですが、弓を拾ったので装備してみました錬金効果はまずまずですが、ミリは弓もってなくてつなぎに使いたいと思います

弓

 

 

4獄

 

4獄

必要耐性 呪い、呪文

占い師限定です

4獄 ミリ

新職業が登場しても、やはり4獄は占い師限定でした

占い師が弱体されたので、大丈夫かなと思っていましたが、そこまで気になりませんでした

デッキ不成立には注意しましょう顔アイコンの横にマークが出るので、見落とさないように

いつものように、世界のスペルガードとエンゼル審判を持っていきました

エンゼルの導きのチャージタイムが長くなっているので、審判か運命カードを1枚手元においといたほうがいいかもしれません

呪われたら女教皇で回復、塔と死神カードは温存しておいて、剣を呼ばれたときに使うなど、今までと同じ戦い方でいいと思います

4獄 ユナ

 

最初はちょっと戸惑いましたが、なんとか全部クリアできてよかったです

2獄が一番難しいかなー・・・

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。