釣りレベル解放をやってきました^^

おはようございます^^ミユリちゃんです

やることが多すぎて進まない・・・毎日地味にコンテンツを消化しています

本日は、釣りレベル解放をやってきました

釣りは、お出かけツールでもできるので、倉庫キャラもカンストしてたんですよね

受注条件は、釣りレベルが29以上です

レンドア南 釣り老師ハモスから受注します

釣り解放

ブーナー熱帯雨林(密林の野営地)の川で、電気ウナギを釣ります

新しい魚ですね

距離がどれくらいかわからなかったので、まずは闇の釣竿改★1と天使のルアー★1で様子を見たところ、あっさり釣れました

釣り解放5

電気をためたと表示が出たら、竿を緩めるか、闇か氷で封じます(何もしないと50以上くらいます闇だと動く可能性があります)

できるだけ、食いつき度を9以下に近い所までもって行き、(食いつき度が9以下だと会心が出やすいです)闇の力(氷の力)を使い、)次の攻撃で倒れると思ったら全力で引いて天使で復活します後は、引いたり緩めたりでそこまで難しくありませんでした

ここまで大きなお魚はこの付近に他にいないので、ヒットすればすぐにわかると思います

ブーナー熱帯雨林の中であれば、どの辺りの川でも釣れます(倉庫キャラは密林の野営地に飛べなかったので、ブーナーに入ってすぐの川で釣りました)

釣れたら、レンドア南 釣り労使ハモスに報告してクリア

釣り解放4

釣りレベルが35に解放されます

ノーマル50 ビッグ30 キング30種類
の魚を釣っていれば、釣り袋が拡大されます

ノーマル90 ビッグ70 キング40種類
の魚を釣っていれば、追加された報酬がもらえます

もし、現地で魚袋がいっぱいになったら、その場で落ちて、ツール のぞみの釣り場からコインと変えれば移動しなくて済みます

釣竿が壊れたときも、別キャラで竿を買ってから郵便で送りツールで受け取るなど、移動しなくてもツールがあれば便利にできちゃいます

 

ツールで何でもできちゃうので便利ですよねいつも手元においてプレーしています
持ち物をどこにおいてあるか調べるときも重宝しています装備など、どこにいったかわからないときがあって

 

明日は邪神の宮殿更新日ですね新しい組み合わせのボスが登場するそうです占い師のデッキ不成立など、注意してくださいデッキができていないときは、キャラクターの横にアイコンが出るのでわかるかな?

 

お着替えリポちゃんが本日12時から明日11時59分までです

お着替えリポちゃん

メロディアスーツ/トップスだそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。