10月15日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

朝晩が寒くてすっかり秋の天気になりました風邪引かないように気をつけてください

今週の達人クエストはこちらです

達人クエスト

バラモス誰も死なずに倒す(時間制限なし、道具OK)

ラズバーン強誰も死なずに倒す(時間制限なし、道具OK)

ジウギス強賢者入り2分20秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

ピラミッド3霊廟2分50秒以内にクリアする(死んでもよい、道具OK)

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー)

 

5個のお題がありませんラズバーンが楽かなと思います

必要耐性はマヒ、呪い、即死、封印かな?

死んではいけないので、僧侶はいたほうがいいと思います時間制限はないので、確実に倒したほうがいいかな手下は光が弱点ですやけつくいきの麻痺が厄介なので、範囲攻撃でさっさと倒してしまったほうがよいです

ラズバーンには痛恨の一撃があるので、会心ガードがあったほうがよいです
自キャラ僧侶であれば、聖女を配っておくとよいです

ラズバーンは、誰かに怒ると次のターンで必ずためるを使ってきます次の攻撃をよけれるように構えておくとよいです

ファイアスパークは大きく離れるバーストウィップは離れるか後ろに回り込むことで避けれます

失敗しても何度も挑戦できるのでやってみてください

達人2

バラモスは・・・こちらも死んではいけないお題ですね

必要耐性は、封印、転び、魅了・・・ほかにあるっけ?

ネクロゴンドの波動があるので、聖女は必須かなタイミング合わせてジャンプすれば避けれます
サポはジャンプしてくれないので事故ることが多々ありました

魅了が怖いので、グルグルメガネを忘れずに装備しておきましょう

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 8霊廟  アンク 1霊廟

 

 

今週のアストルティア

日曜日(15日)

黄昏の奏戦記更新

今回から
Sキラーマシンコイン→Sジェネラルコイン
全やり直しの宝珠→身代わりのコイン     に変更されています

 

今週って他にない?

※10月16日 夜追記

ハロウィンイベントが今年も開催されます

ハロウィンイベント

今年も仮想メイクで種族がかえられるそうです

新作家具もたくさん登場するみたいで、イベントも新しいもの?これが報酬だそうです

ハロウィンイベント2

くわしくはこちらをご覧下さい

 

お出かけツール ゆめのかけら交換所で、現在ドラクエ11「時の化身の像」「ロトゼダシアの便せん」が交換できますが、日曜日の5時59分までです

時の化身

便せん

時の化身の像は、ゆめのかけら300個便せんは、ゆめのかけら10個です

時の化身の像は、バザーで60万弱で取引されています

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

ドラクエ11コラボイベントが残り一ヶ月になりました

○○の心が使えるのも@一ヶ月か・・・バージョン4になると、○○の心は別のものに変わると言われましたが、どんなものに変わるんでしょうね?キャラの名前は残して欲しいな・・・

コラボイベントの復活の呪文はこちらに記載してありますので、よろしければ使ってください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。