10月10日からの邪神の宮殿

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は戦禍の眷属・魔幻の覇王軍です

邪神

 

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

1

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ   戦2占2レン1魔1僧2

ユナ 戦3占2盗1僧2

1獄 ミリ

2人とも僧侶で参加しました

開幕、聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポン撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります

特に魅了が怖いので、グルグルめがね(ダークアイ)は忘れずに持っておいたほうがよいです解毒の指輪があれば装備してもらえると助かります

道具が使えないので、マホトラの衣を撒くなどできるだけMPを節約しましょう

魅了されたら、近くの人が突っ込んであげるとよいです

占い師は、世界のカード女教皇を使ってもらえると助かりました

冥府の地鳴り対策に、ホップスティックをしておきました

1獄 ユナ

 

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

2獄

必要耐性 呪文、呪い、混乱MP吸収、おびえ、即死

参加できるのは、バトマス、武道家、まもの、踊り子です

 ミリ  まも4踊1バト3(自キャラバト)

ユナ まも4バト2踊2(自キャラ踊り)

2獄 ミリ

 回復蘇生ができるのが、踊り子だけです

踊り子の人数次第で難易度が変わるかも支給された道具(葉っぱ、しずく、霊薬)をどんどん使ったほうがよいです

踊り子は、チャージがきたら回復のララバイを、できるだけ人が集まっているところで使うとよいですバトマスもミラクルブーストで自己回復をするとよいです

誰か死んだら、近くにいる人が蘇生してあげましょう

全員高火力なので、蘇生と回復がうまく回れば、5分もかからず倒せました

2獄 ユナ

 

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

3獄

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

参加できるのは、武道家、盗賊、まもの使いです

 ミリ   盗4まも4(自キャラまも)

ユナ 盗7武1(自キャラ盗)

3獄 ミリ

2獄からの流れで、魔物で来る人が多いかなと思いましたが、そうでもありませんでした

盗賊の人数がカギになってくるような気がしました

開幕、 ピオリム2段階をしておくと、すばやく攻撃ができるようになります

蘇生、回復が支給された道具だけになるので、積極的に使いつつ、(ミリは霊薬以外全部使ってしまいました高火力ライガーでさっさと倒してしまいましょう

サプライズフラッシュお宝ハンターで敵の足止めができるので、チャージがきたら積極的に使うとよいです

爆弾岩を呼ばれたら、放置せずにさっさと倒してしまったほうがよいです(放置しておくと、メガンテで全滅の危機

周りが全員死んだときは正直ダメかと思いました近くの人から葉っぱで蘇生して、4人起きた時点で雫を使いました

ピンチを脱出した後は、災禍の陣の上で全員タイガーあっという間に倒せました

冥府の地鳴りは、表示が見えてからタイミング見ながらジャンプしていたのですが、早かったみたいで2回も当たってしまいました

3獄 ユナ

 

 

 

 4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

4

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

占い師限定です

4獄 ミリ

魅了ガードを忘れずにもっていきましょう殴られて死んでしまいました

世界のわたぼうで、範囲スペルガードが活躍しました

幻惑も入りやすいので、月カードや、ムチのスパークショットがいいと思います

魅了されたら、近くの人がツッコミをするか、女教皇で、すばやく治してあげたほうがよいです

スペルガードは切らさないようにしたほうがよいです

魅惑の水晶球を使ったらいきなり怒られてしまい、近くにいた人を壁にして、ずっとさがっていました

ギラグレイドがきたとき、一か八かで時計回りに逃げたら、壁の方も同じ動きをしてくれて二人ともよけれました

タゲ下がりしている間に周りが攻撃してくれたので、楽に倒せました

 

 

今回も、比較的楽に倒せたかなと思います

3獄は道具支給じゃなければ行かなかったかも

ージョン4で占い師が下方修正されてしまいますが、4獄はどうなるのかな

 

 

本日12時からアスフェルド学園最終話が公開されます

アスフェルド学園11,12話

どんな結末になるんでしょうね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。