大魔獣イーギュア討伐成功!使った装備、宝珠など

おはようございます^^ミリユナです

ついに、氷の領界の最強ザコモンスター大魔獣イーギュアを倒してきました

イーギュア称号

実装されてしばらくしてから一度行ったのですが、フルボッコにされてそのまま放置していました(当時は占い師実装前でした)

今回の討伐構成は、魔3占い1です

魔法は、杖と短剣を持ち替え常に超暴走魔法陣を引き短剣をもっている時はラリホー連発です攻撃は、メラガイアのチャージがたまったときのみ、Aから順番に倒していきました

開幕は、杖1短剣2の状態で始め、杖が暴走魔法陣を引いたらラリホー連発します

短剣150スキル状態異常成功率がアップするので、必ず振っておきましょう

杖は、順番に持ち替えてとにかく陣を切らさないように「深く眠った」の表示を確認したら、魔力覚醒をし、(杖を持っている人は早読みもしておきます)メラガイアのチャージがたまったら攻撃です(攻撃はメラガイアのみで、メラゾーマは使いません)

攻撃時は杖のほうがいいかなと思いましたが、持ち替えるターンがもったいないのでそのまま短剣で攻撃しました

メラガイアをうったらすかさずラリホーで、すぐに寝かせるようにします

最初に杖の順番を決めておいて、「次○○さん、杖お願いします!」と定型文登録をしておいたほうがよいです

チャットが回ってきたら杖に持ち替え、超暴走魔法陣を更新します

これをひたすら繰り返しました

占い師さんの行動を見る余裕はありませんでしたが、
月の幻惑、星の眠り、世界のスペルガード、教皇のリベホイミなどがあったと思われます

特に幻惑と、スペルガードがととても助かりました

以前やったときは、魔法4人だったので、幻惑がないため、ワンパンで死んじゃうですよね・・・

葉っぱリレーが始まっていましたが、今回は死んだ回数も全員で6回くらい?葉っぱは大量に持っていきましたが、2枚使ったかな??程度でした

MPも切れる前に回復しましたが、まだ70くらい残っていて、2匹目が赤になっている状態でエルフの飲み薬を全員一回ずつ飲んだだけでした

最初に集まり挑戦したときは、開幕1分でフルボッコされました

・・・・・さてもう一回行こうかといい、やってみたところ、グーグー寝てくれて、5分後には一匹倒せました

油断せずにラリホーを連発しましたが、いけるかもって思いましたラリホーの技巧必須かも

20分くらいで討伐できたんじゃないかな?システムログ撮るの忘れた・・・

倒した後は、見破って全滅、その後写真撮影をしました

イーギュア

皆さん、2垢のサブキャラを連れてきてくれて、バトマスで応援してくれました

よく操作できるなーと感心・・・ユナは・・・ちゃんと現場にはいましたよ蘇生係りでとても応援しながらガチバトルは出来ません

なんだかあっさり討伐できて、倒しちゃったーみたいな感じでした使った料理はアイスタルト★2でした

勝因はおそらく、占い師の存在が大きいのかなと思います幻惑スペルさいこーデッキ作るの大変でしょうが

 

最後に、使った装備、スキル、宝珠などをメモしておいたので載せておきます

よろしければ参考にしてください

イーギュア装備

頭はHP、足はみかわしですおびえガードがあればいいんだけどね・・・

精霊王装備のセット効果は、

イーギュア装備2

最大HPは低くなりますが、セット効果を崩してもそこまで大きなダメージはないかなと思ったので、みかわし率を優先しました

 

 

炎の宝珠
大賢者の御手(攻撃魔力)
神業の手(きようさ)
会心練磨(会心率と暴走率)

水の宝珠
ラリホー系呪文の技巧
始まりのラリホー

逆境のみかわしアップ
忍耐のMP回復
始まりのチャージタイム短縮
始まりの聖女の守り
不滅の攻撃呪文強化

風の宝珠
打たれ名人
復讐の早読みの杖
復讐の聖女の守り
復讐のスカラ

光の宝珠
メラ系とギラ系呪文の極意

闇の宝珠
果てなき早読みの杖

ラリホーの技巧は必須ですウコバックが落とします)
始まりのラリホーもあるとよいですドッグラマッコイ、プークプック、マミーが落とします)

 

スキル マスタースキル(29P)をフルで使っています

短剣  150
両手杖 180
(170で杖装備時攻撃魔力+30、180でメラ系+1%をセット)
まほう   180
(170で呪文暴走率、180で呪文のダメージ+20をセット)
盾   170
(160で瀕死時みかわし、170でアイギスの守りをセット)

 

 

一応、現時点で最強の敵だと思います

アプデまで時間があるので今のうちに倒せてよかったなと思いました

PTに誘ってくれた皆さん、ありがとうございました

キラークリムゾンもいこーよー(まだ未討伐です

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。