隠れスライムフェスティバル参加でわかったこと^^

おはようございます^^ミリユナです

隠れスライムフェスティバルは楽しんでおられますか?

スライムフェスティバル

大会係員がいるのは、五大陸各町の酒場前です

場所

※入口から一番近くに酒場があるのは、ガタラです

参加登録するとしぐさ・見つけた!がもらえます

このしぐさを使ってイベントを楽しみます

※しぐさ登録をしなくても、イベント中はしぐさが使えます

イベント以外で使いたい場合は、作戦→キャラ設定→よく使うセリフ設定→セリフ内容変更からしぐさを選んで登録しておくとよいです

イベントに参加するを選ぶと、オートマッチングで4人PTを組まれます(PTを組んでの参加も出来ます)

 

制限時間4分以内に、あらゆる場所に隠れているスライムたちを見つけて、得点をためていくゲームです

報酬には、何度も参加すればいつか必ずもらえるトータルスコア報酬と、1回のゲームでPT4人で高得点を狙うハイスコア報酬があります

 

トータル報酬はこちらです

報酬

トータル報酬は、PT全員で稼いだポイントの合計がスコアとなります

ハイスコア報酬は、

8万ポイント  メダルフラワー3つ

12万ポイント メタル迷宮招待券1つ

20万ポイント 超元気玉3つ      です

 

キャラクターの強さは関係ありません

トラシェカのときのように、みんなでワイワイ楽しむイベントです

※20万ポイント狙うには、PTで協力しないと厳しいです

 

スライムを見つけたら、方向を合わせてしぐさ・見つけた!をします

見つけ方

ボタンを軽くおすだけでOKです指差す方向がずれていると、見つけられなかったり、違うスライムが見つけられたりします

スライムの種類によって得点が異なり、スライムタワー、キングスライム、クイーンスライムは、見つけてもその場にとどまり、他の人も同じ場所で発見することが出来ます(他のスライムは見つけると消えます)

キングスライム

スライムタワー、キングスライム、クイーンスライムチャットで場所を教えて、他の人にも見つけてもらうといいかも

とりあえず、初参加時の得点は、

スコア

30分後

スコア4

この後、めでたくスライダークカードまでゲットしました

 

スライムの得点は以下の通りです

スライム       100P

スライムベス   200P

メタルスライム   800P

スライムタワー  400~2000P

レモンスライム  1000~4000P?

キングスライム  3000P

クイーンスライム  5000P

エンゼルスライム 1000P~ 
※エンゼルスライムは、一匹見つけるたびに1000Pずつ増えていきます

 

最初にどれでもいいので5匹見つけるフォンデュがでてきます。このフォンデュをすばやく見つけ、魔法をかけてもらうことが高得点のカギとなります

フォンデュの魔法は、

1回目 全員の移動速度アップ

2回目 エンゼルスライムが見えるようになる

3回目 エンゼルスライムが5匹出現する

4回目 エンゼルスライムが10匹出現する

初期に見えない段階で10匹いるので、全部で25匹なのかな?

 

フォンデュが出現するとメッセージが出るので、すばやく探したほうがよいです

出現する場所は5箇所ランダムで、場所は以下の通りのようです(画像は、イベント中ではなく、あとからグレン城で撮ったものです)

 

入口すぐの階段前

入口会談前

1階 使用人の部屋

使用人の部屋

3階 王の部屋

3階王の部屋

1階 ギルドマスターの前

ギルドマスター前

地下1階 牢屋の前

地下にある牢屋前

フォンデュが「魔法をかけてあげる」のメッセージが出たら、手分けしてそれぞれの場所を探し、魔法をかけてもらってエンゼルスライムを大量に見つけるのが一番高得点を狙えます

一回目のフォンデュはどれかを5匹みつければ出現するので、フォンデュ出現場所に向かいながら道中にいるスライムを見つけるといいかも

2回目以降は、一定の数のスライムを見つけると出現するみたいなので、動き回りすぎると、フォンデュが出現したときに戻ってくるのが大変かなと思いました

なので私は、開幕ダッシュでフォンデュ出現場所近くに行き、近くにいるスライムを見つけていきました

その後は、マップでPTメンバーの場所を確認しながら誰もいない付近を探していました

フレさんとやったときは、あらかじめどの場所を見るか決めておき、(3階、地下、ギルド、入口など)あまり動かず、スライムのいそうな場所でとりあえすしぐさをしていました外れることもありますが、意外と見つかるんですよ自分の視野に入っていないスライムが

今のところ、最高得点は7万ですが、このときは、自分の待機していた3階に、フォンデュが2回連続同じ場所に出現し、3階から1階にかけて、エンゼルスライムが大量に出現しました

スコア5

この後、9万超えのスコアを出すことができました

スコア6

方法は、フォンデュ待機場所近辺のスライムを見つける→フォンデュと話す→エンゼル発生→エンゼルのみを狙って探す(他はほぼ無視)というやり方でした

どのスライムがいるかはランダムですが、何回もやってみると、同じ場所に何らかのスライムがいることが多いのかなと思いました(壁の上側、炎の中など)

野良PTだとなかなかうまく行かないこともありますが、自分だけでもフォンデュを探してエンゼルスライム狙いでいくと、後半からの得点が一気に伸びていくような気がしました

 

何度もやれば、いつかは報酬がもらえるので、あきらめずに回数を重ねてみてください

ボタンを連打しすぎて、腱鞘炎やコントローラーの破壊に注意してくださいねしょっぱなに走りまわって、指が痛いと嘆いていた人がここにいます

 

開催期間は、26日(火)までです

ログインボーナスもかねて、毎日少しずつでもやっていけば報酬のスライダーク装備までは行くんじゃないかな?

自分がうまく出来なくても、他のメンバーがたくさんポイントを取ってくれれば自分ももらえるのでいいですね

 

スライダーク装備はこんな感じでした

スライダーク

カラーリングも出来ます

カラーリング

 

 

アプデまで、@2ヶ月・・・やることが少ないかもしれませんが、みんなでワイワイ楽しみましょう

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。