9月6日(水)のアップデート情報

おはようございます^^ミリユナです

9月6日(水)1時から11時までメンテンナスのお知らせが出ています

10時間初公開の情報も結構あったので、大型に近いメンテですね

情報をまとめてみました

 

 

★キャラクターの手と顔が高画質になる

9月6日アプデ1

が一番注目されるのかな?猫手→人間の手ですね

美容院優待券が各キャラプレゼントされるそうです久々にイメチェンしようかな

※美容院優待券はバザーには出品できないそうです

 

 

バージョン3のストーリーを始めるために必要なクエストを「みなしクリア」できるようになる

9月6日アプデ2

バージョン3ストーリーを遊ぶためには、スタンプカードの光るクエストをやる必要がありましたが、キーエンブレムを10個集めて真グランセドーラ城のアリオス王に話すと、対象クエストをクリアしたことにしてもらえるそうです

みなしクリアにすると、クエストのクリア欄に表示されるそうです

9月6日アプデ3

このスタンプクエスト結構大変なんですよねでも、各町や城のお話なので面白いですよ

ある程度ストーリーを進めると解除されるそうなので、ストーリーが終わってからでも是非やてみてください

 

 

★職業クエスト第2話から第5話のレベル制限がなくなる

9月6日アプデ4

これで職業の証がもらえるところまで一気にやることが出来ますね

何回も行くのがめんどくさかったので、私はレベル50になってからまとめて受注しましたが

最初の受注レベルは30で変更なしだそうです

 

 

★職業専用の経験値の古文書が登場

9月6日アプデ5

経験値の古文書の職業版が登場するそうです

職業クエストで入手するのかな?

この古文書を使えば、バッシブが取れるレベル(レベル40くらい)まで上がるそうなので、活用できるといいですね

 

 

★クエストをクリアに時間が必要なクエストの必要時間を変更

9月6日アプデ6

上記のクエストはクリアするまでの待ち時間が30分ありましたが、3分間になるそうです

私はいつも、待っている間に他のクエストをやっていましたが、3分なら待ってたほうががよさそうですね

 

 

★同アカウントの場合、一度みたイベントシーンをスキップできるようになる

9月6日アプデ7

同アカウントのみ、ストーリーなどのムービーシーンをスキップできるようになるそうです

住宅村の家具屋に売っている、おもいで映写機から設定することができるそうです

季節イベントも対象なのかな?一気に全キャラやるので、何度も同じシーンを見るのは疲れるんですよねこれはありがたい

 

 

★氷の領界ラスボス 氷魔フィルグレアを緩和修正

やはり今でも強いんですね実装直後に比べたら何度か緩和修正入っていますが、何度死んだか・・・

バトルルネッサンスでも戦えますが、そちらの強さは今と変わらないそうです

 

 

混乱、魅了などでモンスター同士が相打ちした場合でも、討伐にカウントされるようになる

相打ちはダメだったんですねそこから知らなかった

 

 

モンスターから獲得できるレシピブックのドロップ率アップ

レシピ金策をやっている方もおられますよね

バザーのレシピ価格に変動があるかもしれませんね

 

 

★コロシアムの特技調整

・160~180の武器、盾スキルが使用できるようになる

・チャンス特技使用不可

・スペルガード使用不可

・タップダンスのみかわし率アップ強化

コロシアムはグランプリしかやってないのでよく分かりませんが、スペルガードが使えなくなるのは結構大きいのでは?

また、魔法のカンタ合戦が始まるのかな

 

 

★スペシャル福引券を同じ人から受け取る場合、99枚までひとまとめになる

これ、地味に便利じゃないですか??コインボスが追加されたときとか、鳴り止まないチリンチリンと、ずっと待機して受け取らないといけないSP福引券で大変だんですよね

ぶっちゃけ、もういらないって思ったこともあります

一回でさっと受け取ることが出来れば便利ですね

 

 

★取り寄せ商チャガナにアイテム追加

9月6日アプデ8

トラシェカイベントや七夕イベント、海イベントででもらえたおしゃれ装備が追加されるそうです

やっと捨てることができる倉庫がいっぱいになっているので助かります

 

 

★5大陸の馬車の料金が変更

100Gから25Gになるそうです地味に高い馬車でしたが、これで活用できますね

 

 

アスフェルド学園で容姿が変更できるようになる

第一本校舎1階職員室のシャッフル先生に話すと容姿が変更できるそうです

そろそろ変えようかなー・・・

 

 

★お出かけツールからチャットができるようになる

ログアウトしていても、お出かけツールからチャット可能になるそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

9月6日(水)から、大魔王ゾーマの挑戦イベントウェルカムギフトイベントが始まります

ゾーマ

ウェルカムギフト

こちらも楽しみにしています

 

9月6日(水)のアップデート情報について、詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。