バトルルネッサンス 氷の領界 青の巨人ブルメイル

おはようございます^^ミリユナです

東京は毎日雨が降っているそうですね

こっちは晴れていますが、湿度が高いのかな?なんとなくじめじめして過ごしにくいです

 

バトルルネッサンス 青きのこをやってきました

こいつ、ストーリーでは、きのこ3つの中で一番強かったんですよね・・・勝てなくて、後回しにして先の赤と緑に行ったら入れなくて・・・

泣く泣く青きのこから倒した記憶があります何度全滅したか・・・(一番強い設定の時期でした。しばらくしてから少弱体されたと思います

バトルルネッサンスでは、好きなボスから選べるので、勝てないようなら後回しもありかも

当時の記憶を思い出しながら、戦ってみました

 

 

★青の巨人ブルメイル

必要耐性 呪文軽減

青きのこ

構成 サポ戦2僧占い(自キャラ)占い

開幕スペルガードをして、以後できるだけ切らさないようにしたほうがよいです

呪文は可能な限り、1人で受けるようにしたほうがよいです

マジックバリアがあれば使っておくと(道具使い)呪文で死ぬ確率が下がります

各自、魔結界をするだけでも全然違いました

HPを均等に減らしていくと、分身されたときに低いHPで分身されるので倒しやすくなります

範囲攻撃で一気に倒してしまいましょう

戦士の作戦はバッチリにしておくと、チャージタックルなど使ってくれます

チャージタックルやスタンショットなどは、HPの高い方に使ったほうがよいです(HPが高い状態で分身されると大変です)

青きのこ2

 

 

アスフェルド学園第9話と、ナイトフェスが開催されましたね

時間があるときにやってきます

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。