幻の海トラシェカ攻略!

おはようございます^^ミリユナです

幻の海トラシェカに参加してきました

幻の海

受注場所は、ジュレットの町B-5 駅から出た桟橋のところで、バルバトスから受注できます(クエストではありません)

海に落ちないように、お宝を集めて高得点を目指すゲームです

爆弾に当たると吹っ飛ばされ、海に落ちてしまうこともあります

最初は吹っ飛ばされても落ちませんが、ダメージが蓄積されていき、最終的に落ちてしまうので、小さい爆発でもあたらないほうがよいです

海に落ちるとマイナス5000Pになり、誰かが浮き輪を取ってくれるまで操作も出来なくなります(残っている人が浮き輪を取ると全員が復活します)

嵐が来ると、敵が強くなりますが、得点の高いアイテムもたくさん落ちてきます

しかし、嵐に入ると、浮き輪が出なくなるので、落ちてしまうとおしまいです

幻の海 トラシェカに着いたとき(嵐の後)に、1人でも生き残っていれば、全員がポイントをもらえます

ミユリがトップバッターでやってきました

最初に1回だけ練習があります

※このときはPTを組んでいると解散するように言われますが、練習後にPTを組んで一緒に遊ぶことが出来ます

練習で、やり方をマスターしたら本番です

イベント トラシェカ ミユリ9

こんな感じです(嵐に入り、爆発があったところです)

イベント トラシェカ ミユリ

最初のスコアですこういうの苦手です・・・

イベント トラシェカ ミユリ6

1時間くらいかな・・・やっとここまで成長・・・

 

イベント トラシェカ ミユリ7

一等賞ゲットついでに黄金のイカプリズムももらえました

イベント トラシェカ ミユリ5

浮き輪は全部で3つ(ハート、タイヤ、サメ)あり、ハートとサメの浮き輪は、トータルスコアで何度もやれば、そのうちゲットできます

報酬のイカ焼きプリズムです

ミユリが乗っているのは普通ので、トータルスコアなので何度もやれば、そのうちゲットできます

隣のプクが乗っているのは、ハイスコアポイントの黄金のイカ焼きです(フレさんです)

1回の航海で13万P超えればゲットできます

イベント トラシェカ ミユリ4

 

報酬は下記の通りです

トータルスコア報酬

ハイスコア報酬

 

長くなりますが、各爆弾の避け方を書いておきます

※爆弾は落ちるときに影が出ます

 

★青の爆弾岩 小爆発

当たっても落ちることはあまりありませんが、ダメージが蓄積されるので出来るだけよけたほうがよいです

 

★クリスタル 直線状に爆発

当たると吹っ飛んで落ちることもありますが、少しでもずれると避けれます

 

★黄の爆弾岩 周囲に大きく爆発します

なかなか避けれないので、避けれないと思ったら、後ろが余っているところに移動して、わざと吹っ飛ぶのもよいかと思いました(落ちるよりはましかと思います

 

★赤の爆弾岩 十字に爆発します

真ん中のほうにいれば助かることもありますミユリはこれがまく避けれました

 

ポイントは、無理して拾いに行かないことです

爆発で吹っ飛んで落ちてしまえば何も残りません

高得点を狙うのであれば、得点の高いものを拾ったほうがよいですが、一番重要なのは生き残ることかなと思いました

嵐がきたときに落ちてしまえばもう終了と思っていいかも

最後まで残ると、たくさんのアイテムが一気に落ちてくるので、それを拾うだけでも違うかと思います

※最後に爆弾が1つ置かれます油断してそれにあたって落ちた人もおられましたので、気を抜かないようにしましょう

 

浮き輪の効果は、

★ハートの浮き輪 海に落ちても1回だけ復活

★タイヤの浮き輪 吹っ飛び距離軽減

★サメの浮き輪  魚を取ると移動速度アップ

 

ミユリは、何度も当たっていたので、タイヤの浮き輪を装備して生き残るようにしていました

ハートの浮き輪もいいですが、嵐が来る前に落ちてしまうと、嵐のときに落ちても復活しないので、うーむ・・・

高得点を狙うのであれば、サメの浮き輪を装備して、アイテムを取りまくるのがいいかなと思いました

 

レベルや強さも関係なく。みんなで遊べるので、楽しかったです

フレさん曰く、ボンバーマンやマリオパーティが得意な人は上手かもって

・・・どっちも苦手です・・・ほぼやったことありません

 

期間中に何回かやれば、そのうちトータルスコアポイントがゲットできるかなと開き直りつつ、頑張ります

毎日時間を決めてやるのもありかも

イベントについて詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。