七夕イベントのやり方^^

こんにちは^^ミリユナです

昨日から七夕イベントが始まりましたね

七夕イベント

グレンF-4 ジュレットE-3 アズランE-5 
オルフェアE-5 ガタラD-5
のいずれかで、

カササギに話しクエストを受注します

イベント1

七夕の里に入り、D-1でヒコボシに話します

七夕の里にいる10人のうち、3人に話しかけて、願いをかなえます

イベント2

D-4 マスター・ポシェル
げんこつダケを渡す(あらかじめ買ってもって行くとよい)

 

E-4 メンメ 
ガタラの町D-5にいる、カスタム屋デコリーに話す

 

D-3 ハネツキ博士
まんげつそうを渡す(あらかじめ買って持って行くとよい)

 

E-3 ドガ 
ガタラ採掘ギルド内の中央にある巨大な石を裏側から調べる

 

F-2 シラナミ
ジュレットB-1から泳いで隠れビーチに行き、2人PTを組んだ後、パラソルの下「オレのものになれ」と白チャットする

 

D-4 ポランパン
ニジマスを釣って持っていく

 

E-2 マスター・ユーピア
コルット地方にいる、ねこまどうを3匹倒す(祈りの宿からが近い)

 

E-4 ソーミャ
レーンの村F-6郵便局の中にいるモーラに、バニラリリィを届ける

 

D-4 教官ランババ
ランドンフットで、ランドンクイナおたけびを見てから倒す

 

E-3 シュリナ
2人PTを組み、1人がしぐさ・ゆびさす もう片方がしぐさ・おちこむをする

 

3人の願いをかなえた後、ヒコボシに話すとクリア

イベント3

名声値111 お祭りの衣装4点がもらえます

イベント4

上から3つが個人的には簡単かなと思いました

げんこつダケは、オルフェア素材屋

まんげつそう道具屋でそれぞれ購入してから、

オルフェアE-5にいるカササギに会うと早いです

 

リプレイ報酬は、よろこびの玉手箱です(1日1回プレイ可能です)

よろこびの玉手箱の中身は、
福引券、ゴールドストーン、ようせいの霊薬、メタスラコイン

稀に、
はぐメタコイン、ゴルスラコイン、白紙のカード、呼び寄せの筆、身代わりのコイン

などが出るそうです(福引き券しか出ませんでした

 

お祭り会場では、花火の浴衣、天狗のお面が購入できます

その他、お祭り会場限定の家具・庭具がたくさん売られていますぜひ覗いてみてください

詳しくはこちらをご覧下さい

 

ミユリもフレのプクとイベント参加したよ

七夕2

七夕

七夕3

幸せになりますように・・・

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。