アプデまで後1日!3,5後期情報⑦

おはようございます^^ ミリユナです

明日はいよいよ3,5後期アップデートですね

なんとか情報掲載が間に合いました本日ラストです

 

★マスタースキルの振り残しが毎回言われなくなり、残り○Pと表示されるようになる

マスタースキル

いい地味ですね

毎回言われて、結構めんどくさかったのでありがたいです

 

 

メインストーリーを進めている中で、錬金釜を受け取れるタイミングになると手紙が届くようになる

錬金がまで手紙

今更ですが、ありがたいかも錬金釜は自分で郵便局に取りに行く必要がありますが、今までは通知も何も来ないので、郵便局で受け取れると知らない人もいたのではないでしょうか?

実際、フレさんからどこで受け取るの?聞かれたことがあったような気がします

通知が来ると便利ですね

余談ですが、セレドの町の郵便局で受け取ると面白いそうですよ確認は出来ていませんが、(既に受け取っていたので)リオがきっとセレドの町で受け取ってくれるであろう・・・そこまで進めば・・・

 

 

★討伐達成時に、ドラキーが教えてくれるようになる

討伐報告

これはありがたいですいい地味

今までは、達成しても誰も教えてくれなかったですよね

日替わり討伐は強ボスやっているのでまだいいですが、週討伐は、達成してても気づかずにエンカウントしてたこともありました・・・

せんれきから、後何匹かは確認できますが、毎回見ないですもんね・・・

達成してないのに戻ったこともあって、また行かなければならず、悲しくなりました・・・

 

 

 

強戦士の書で、一度出ても通算3回でオーブ確定

オーブ確定

今までは、3回連続で勝てないとリセットされていましたが、一度出ても3回やればオーブ確定になるそうです

ありがたい強ボスは日課でやっていますが、破壊王とか3回目で全滅したりしたこともあって・・・

レンダーシアは比較的オーブが出やすいですが、出なかったときに限って全滅とか悲しくなりますしかも後1回かてばよかったときとか・・・

例えば、午前中に2回、昼から1回やっても、通算で3回になるので3回目(昼からやったとき)に勝てればオーブ確定になるそうです

 

 

★三門の関所に宿屋追加

三門の関所

メガルーラストーンが拡張されてレンダーシア大陸にも飛べるようになるので、山門の関所に宿屋を設置されたそうです

では、バザーも追加をってダメですよね・・・

後ろの段差のところに寝るそうですよ・・・ひどい・・・

 

 

★ログイン時に紹介されたクエストを緑色で表示

クエスト紹介

いい地味ですね

紹介されているクエストが多すぎると、お知らせがきてもどれかわからないんですよね・・・

ただし、一度ログアウトして入りなおすと、通常表示に戻るそうです

 

 

★アスフェルド学園学園証の文字間隔を直した

文字の場所

好きなもの「やきにく」の文字間隔がキュッと狭くなっていたのを修正されたそうです

・・・・・気づきませんでした

 

 

★本来雨が降るところ、降っていなかったので降るようにした

雨が降っているのを直した

ヒエログリフの関係で、本来雨が降るべきだったところを降っていなかったので、降るように直したそうです

ネタバレになるので景色はいいませんが、素敵でした

 

※各職業のレベル93防具が追加されますこちらについては、素材やセット効果などまとめて掲載しようと思っています

今回は、新素材があるのかなー?天竜草やナイトメアリーフ、結晶などの価格も要チェックですね

 

アプデ当日は、やること一覧をまとめて掲載したいと思っています

忘れる自信のある方(ここにいますが、そんな自身いりません)は、思い出したときに、ダーマ神官で、経験値モードに切り替えておくことをお勧めします

バトルロードにサポートモンスターを預けている方は、フル装備、バッジ、転生10回でレベル50になっているかを確認しておきましょう

条件を満たしていないと、アプデ後にサポート登録からはずされます

夜中0時30分よりメンテナンスが始まりますので忘れずに

夜中1時から6時までは、冒険者の広場全体が閉鎖されます

 

 

本日のおすもっこりタイムは、

4時45分頃~ 5時40分頃~ 12時頃~ 16時30分頃~ 23時40分頃~   です

各モンスターシールの場所はこちらをご覧下さい

 

 

最後に、

本日の日替わり討伐は報告してはダメですよ

時間があれば、サポート仲間を雇っておくと、明日インしてすぐに始められるかも

ゆっくり休んで最後の決戦に備えておきましょう

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。