メンテ後結晶高騰!メイヴ挑戦!ネタバレ注意^^

こんにちは^^ミリユナです

メンテ明けに素材登録をしていてびっくりしました

結晶が6000超えてる!売らねば・・と思いつつもイカにいく前に・・・

20170405-1851_375248806

イメチェンしました何かわかりますか??

イカといえば・・イカ飯

ということで、孫御飯 (ドラックすると答えが見れます

なんかちょっと違う気もするが、まあイッカーって・・・

 

ムストの村F-3 はしごを上った高台の廃屋にいる、ダークスライムと話すとお話の後、旅の扉が出現します

いきなり勝てるとは思っていませんでしたが、強いですね・・・

20170405-2226_375277769

避け方のわかった技だけ紹介します

 

 

★すみはき

くらうと、幻惑、攻撃力、守備力2段階低下します

前方にしか来なかったので、表示が見えてから、敵の後ろか横、大きく後ろに避ければ食らわずにすみました闇の波動みたいな感じでしょうか

 

 

★ショックウェーブ

前方直線状に即死級のダメージです

敵の正面に飛んでくるので、表示が出てから横によければ避けれます

 

 

★デスファウンテン

狙われた人とその周辺にいる人がダメージを受けます

範囲は狭いので、表示が見えたら狙われた人が離れて一人で受ければ助かります400ダメージくらい×2回だったので、やいばの防御で耐えることも可能でした

 

 

★ギガデイン

表示が見えたら味方から離れて一人で受けたほうがよいです

スペルガードをしていると防ぐことは出来ますが、なかなか維持が難しいです

敵のHPが黄色になってからは暴走しやすくなり、雷を100耐性にするか、聖女、スペルガードがないと耐えれません

 

 

★海冥の冥圧

いてつくはどう、ぶっ飛び、移動速度低下、守備力ゼロになる、敵のテンションアップがあります

これはきつかったです表示が出てから大きく下がれば避けることは可能ですが、なかなか避けれず・・・一番きつかったのがバフをかけてもすぐはがされることでした天使、聖女、はどう・・・がエンドレスで続く感じです・・・

なれてくれば避けれるようになるかも

 

 

★ゲノムバース

ゲノムデビルを召還し、青と黄色の守護石が出てきます

守護石が出てきたら、ゲノムデビルが魔力を作り始めます

青なる海冥の侵食、または、黄なる海冥の侵食を使ってくるので、その色の守護石の近くに移動します

表示された色の守護石の近くにいるとダメージを受けませんが、食らってしまうと即死です

後半は、移動低下された後にくることが多くて、近くによれず何度死んだか・・・

青(黄)なる海冥の侵食!の表示が出てから9秒後?に石を壊すと石の近くにいなかった人も攻撃を受けずに、テンションが2段階アップするそうですが、タイミングよく破壊できず・・・

 

 

★始原の雷撃

周囲に500くらいのダメージと感電です

感電されたら、道具のプラズマリムーバー、僧侶の必殺などで治せます死なないように耐え続ければ、感電が切れるので、マラー連発などで耐えれるといいですね・・・

 

その他、暗黒海冥波、触手連打、回転アタックなどがありましたが、よく分かりませんでした

耐性なしの人が、呪い、幻惑、混乱、特技封印を一度されたので、おそらく暗黒海冥波だったのではないかと思います

 

真刃はよく入り、チャージタックル、呪い、幻惑、眠り、炎低下なども確率は低いですが効いていたので、占い師がいいかもしれませんね範囲スペルガードもあるし・・・

 

 

なんとか、初日に討伐できてよかったです初日で時間ギリギリだったので、明日からどうなるんだろう・・・

慣れてくればもう少し早く倒せると思うのでがんばります

20170405-2228_375278215

 

 

 

 

価格情報

まさかの精霊王装備で結晶、綿花、ストームタルトなど跳ね上がっています

結晶がここまであがるのは予想外でしたメンテ前に5000Gだったのに、いきなり6000超えって・・・

結晶

 

ストームタルトも★3は10万こえていましたストーム樽と

雷100%は辛いですよね・・・そして、緑の錬金石が使えないのが一番大きいです・・・どうしよう・・・

精霊王の素材も上がっているようなので、見てみます

 

明日7日(金)より、レモンスライムイベントが始まるそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

レベルに関係なく誰でも参加できるので、楽しいですよ

 

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。