各種オーブに何があった?ミユリちゃんの冒険~初めてのボス戦~

こんにちは^^ミユリちゃんです

今日は初めての一人旅を紹介するね

ボス戦とっても怖かったけど、みんなが待ってるから頑張ったよ

※紹介するクエストは、どの種族でも、同種のクエストが受注できますので、参考にしてみてください

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa ミユリちゃんはプクリポなので、プクレットの村からスタートです

村の南部C5にある家に入ると、ピリッポとのイベントがあります

その後、F4にある家村長と話すと再びイベントです

コマンドを開いて、作戦→システム→冒険ガイド設定→表示するにして、Yボタンを押すと、行き先に印が出ます

(初期設定では、冒険ガイドは「表示されない」になっていますので自分で設定してください)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

イベント後、外に出ることになります

村の入口にいる、帽子係りピナから、エンゼル帽をもらえます

レベル59までの経験値が3倍になるので、必ず貰っておくようにしましょう

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%97

※外に出る前に、村のE-2にいる、プーノに話して、クエストを受注しておくといいことがあります

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%98

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%91

最初は一人で、進むことになります。ピンチになったら、逃げることも必要です

※PTを組みたい場合は、サーバー1へ行くと、人が大勢います

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%95

ポーポラ地方に向かいますが、ちょっと寄り道をして、先ほど受けたクエスト132をやります。

A7、ププイアの穴の左のほうに、ポポッピがいるので、写真に撮ると、クエストが進みます。このままおいておきます

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%96

では、賢者の隠れ家へ向かいましょう

道中にキラキラ光っているポイントがあります。拾うと素材が手に入るので、売るとお金になります

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%94

ポーポラ地方に入って南賢者の隠れ家があります

中に入るとイベントがあります。終わったら、村へ戻ります

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%93

このときに、コマンドから、LBボタンを押すと、地図が表示され、町まで飛ばしてくれます

ピリッポの家に行くとイベントがあります

ルーラストーンがもらえるので、教会で登録しておくといいかも?

ここで先ほど受けたクエスト132の報告をしておくと便利です

経験値の古文書を使うと、レベルが上がります

G4民家にいる、ハンポンさんから、クエストを受けることが出来ます

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa2

ポニーナを見つけ出して、白チャットで、「みーつけた」といってみましょう。クエストが進むので、報告するとクリアです

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%91%ef%bc%90

作戦→よく使うセリフ設定→セリフ内容変更から、(なし)のところを選んで、しぐさを選ぶと先ほど覚えたしぐさが登録できます

※クエストをクリアすると、経験とと名声値がもらえます。ストーリーには関係ありませんが、後々出てくる、様々なクエストで、名声値が必要になってくるので、クエストは、受けれるときに受けておくとよいかもしれません

 

村を出て、けがれの谷へ進みます

ここでも、冒険ガイドからけがれの谷の入口へ飛ばしてくれますが、レベルが低いと次が大変かも・・・

ここで、先ほど貰ったルーラストーンを登録しておくのもよいかもしれません

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

中を進んでいくと、青箱を見つけました。開けてみるとお金が入っていました

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa12

青箱は、突然フィールドに現れる宝箱です(時間がたつと消えてしまいます)

最初のほうは、青箱を普通に開けても中身が出てきますが、進めていくと、うかつに開けると戦闘になってしまうこともありますので、ご注意を

大蛇の巣に行くと初めてのボス戦です

倒すまで2分半もかかりました一人なので大変ですレベルが最低でも6はいるかな・・・

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa%ef%bc%91%ef%bc%91

※PTを組むと、戦闘が楽になりますお金がある方は、装備を買ってもいいかもしれませんね

 

イベント後、プクレットの村へ戻ります。

ピリッポの家に行き、賢者の隠れ家に行きます

※ボス戦後、ガイドを見ると、いきなり賢者の隠れ家へ飛ばしてくれますが、お話を楽しむために敢えて村に戻りました

メインコマンドを開いて、冒険ガイドを選択すると、地図が見えるので、選択すると、飛ばしてもらえます

イベント後、鉄道パスがもらえます

%ef%bc%93%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa1

※ここで、賢者の隠れ家の石を作っておくと、町まで行くときに便利かも

村へ戻り、村長の家へ行くと、イベントがあります

%e3%83%9f%e3%83%a6%e3%83%aa13

一人前の証が貰えました同時に、サポート仲間も3人来てくれます

では、オルフェアの町に向かいましょう

続きは明日です後々便利な寄り道も紹介します

20161221-0455_359377902

 

続いて、素材情報です

各種オーブの値段が、一昨日から高騰していますね

詳しくは素材をクリックしてみてくださいグラフが表示されます

視点を変えて、炎の領界で拾えるキラキラ素材を見てみました

%e6%9e%9d

一時期、忘れられるほど下がっていた巨竜樹の枝ですが、久々に見たら、こんなに高騰しています

そして、ひそかに値上がり中のこの素材

%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%83%9c%e3%83%86%e3%83%b3

すごいですねツボ錬金で使うのかな?

ビッグサボテンは、初期から拾えるキラキラ素材で人気でしたねグレンを拠点に、オグリドホーンと一緒に拾ったなー・・・

たまには、こんな感じで違う素材も見てみると面白いです

 

スライムレースが開催されましたね

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9

がんばってたくさんの賞金をゲットしましょう

一人でも多くの方に、レース参加して頂きたいので、今日、明日と

ミユリちゃんの再出発を紹介します1時間あれば、町までこれると思います

 

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。