3,4後期アプデ情報パート2 160~180スキル一覧^^

こんにちは^^ミリユナです

3,4後期アプデ情報の続きです本日は、160~180の職業スキルを紹介します

★戦士(ゆうかん)ロストブレイク

敵の激怒状態を解除出来るそうです

敵単体に大ダメージを与え、テンションを1段階下げることも出来るそうです

戦士の活躍の場が増えそうですね

スライムジェネラルの激怒は解除しちゃダメですよ

★僧侶(しんこう心)ベホマ

詠唱時間が早い回復呪文だそうです

味方単体のHPを超回復となっているので、全快ではないのかな?

いつも使えるわけではなさそうなので、どの場面で使うか考えないと

★魔法使い(まほう)ぶきみな閃光

呪文耐性を1段階下げ、敵単体に3回攻撃出来るそうです

成功率は攻撃魔力に依存するそうなので、攻魔を盛らないといけませんね

★武道家(きあい)行雲流水

一定時間テンションが下がらなくなるそうです

ためるでテンションをあげてから使うといいですね占い師にテンション上げてもらう

のもいいかも?強くなりそうですね

★盗賊(おたから)テンション轟奪拳

相手のテンションを1段階盗み、敵単体に大ダメージを与えるそうです

会心率と暴走率も上がるそうです盗賊もどんどん強くなりますね

★旅芸人(きょくげい)超ハッスルダンス

周囲のHP大回復だそうです

回復量は回復魔力に依存するそうなので巨匠装備が売れそうですね

CTのチャージ時間にもよりますが、サブヒーラーになれるかも

★バトルマスター(とうこん)灼熱とうこん討ち

敵単体に2回攻撃できて、テンションを2段階アップできるそうです

SHTからの攻撃がでやすくなるのかな?

★パラディン(はくあい)不動のかまえ

守備力2段階+重さアップで、吹き飛ばされにくくなるそうです

レグがやりやすくなるかも?コインボスも活躍できそうですね

★魔法戦士(フォース)クロックチャージ

一定時間、周囲の仲間のチャージタイムを10秒短縮できるそうです

討伐時間が早くなるといいですね自分より周りがありがたいかも

★レンジャー(サバイバル)ケルベロスロンド

敵単体に3回攻撃+ダメージを受けやすくするそうです

攻撃役と相性がいいかもしれませんねダメージが入りやすいのはありがたいですね

賢者(さとり)きせきの雨

周囲の味方に、一定時間受けたダメージの50%の回復効果を与えるそうです

いやしの雨の上位互換ですね賢者の活躍の場が増えるかも?

スーパースター(オーラ)ラグジュアルリム

周囲の敵に大ダメージを与え、一定時間、すべての特技で消費ゴールドが0Gになるそうです

ゴールドシャワーぶっぱしてもお金が減らないんですね!すばらしい

SHTからのゴールドシャワーなんてどうでしょうか?快感かも

★まもの使い(まものマスター)エモノ呼びの咆哮

モンスターを2匹呼び、対象の敵をショック状態に出来るそうです

さらに、開幕から使えるそうですエモノ呼びがはかどって、討伐が楽になりますね

フィールドに活気が戻るかも?

★どうぐ使い(アイテムマスター)どうぐ最適術

どうぐ倍化術+どうぐ範囲化術+ピオラ2段階だそうです

倍化と範囲化で2ターン使っていたのが1ターンになれば、

道具使いの負担が減りますね浮いたターンを攻撃にまわせますね

★踊り子(うた)神速シャンソン

特技の発動時間と呪文の詠唱時間を短縮して、ピオラを2段階かけてくれるそうです

攻撃回数が増えそうですね邪心の宮殿で活躍できるかも

★踊り子(おどり)ギラグレイド

前方範囲に炎で大ダメージを与える呪文攻撃だそうです

プラズマブレードとの相性がよさそうですね

★占い師(うらない)魔王のいざない

デッキに入っているランクSSSのカードを手札に呼び寄せるそうです

先にランクSSSのカードをゲットしないと・・・

タロット魔人の周回がはやりそうですね

どれを使うか迷いますね・・・スキル絶対足りない・・・

皆さんはどうされますか?おすすめ等あれば教えてください

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。