ミユリの冒険 パラディンになったよ!

おはようございます^^ミユリちゃんです

台風大丈夫ですか?10月に入って台風がずっと来るなんて・・・今年は年越しの天気どうなるんだろ・・・花粉症もなかなか手ごわくて、頭がボーっとします・・

 

ミユリちゃんが全職転職できるようにクエストを進めています

とりあえず、全職転職できるようにしておけば、さっと転職できるのでエンゼル必要なときとかね

今回は、パラディンに転職できるようになりましたバージョン4では活躍しそうですが・・・ま、ミユリには関係ないか

 

パラディンになるためには、

ガートラント城1階H-4 聖騎士団執務室でクエストを受注します

パラ1

ガートラント領の敵と戦い、「かばう」で、味方のダメージをかばってから敵を倒すを10回やります(敵を倒すのは自分でなくてもよいです)

かばうは、戦士の職業スキルで、スキルポイト8Pで取得できます

パラ2

戦士の職業スキルということは、このクエストは戦士でやらないといけません

戦士のHPが低すぎると、かばった本人が死んでしまいます

ミユリは、レベル19でクエストをクリアしていますが、かばう→瀕死→サポがホイミを繰り返していました死んだときもあったな

パラ3

てことなので、ザオと回復ができるサポをつれて行った方がいです

まもの使いサポでHPリンクもありかも?(サポってリンクしてくれるっけ???)

かばってダメージを受けたら、サポに倒してもらうとよいです

自分がかばう前にサポが倒してしまわないように、作戦は「わたしにまかせて」にしておきましょう(かばったら「ばっちり」にするなどすれば倒してくれます)

 

10回かばったら、ザマ峠南西部B-8 博愛の碑にむかって、しぐさ「いのる」をします(そばに看板がある碑です)

※「いのる」は最初から覚えているしぐさです

パラ4

聖騎士団執務室で報告するとクリア

経験値2580 名声値43 がもらえます

パラ5

経験値お預かり設定にしていない場合は、経験値の欲しい職業に転職してから報告しましょう

 

※経験値お預かり設定は、旅のコンシェルジュで設定できます

経験値預かり設定

ストーリーやクエストで得られる経験値を預かってくれるサービス(日替わり討伐は預かってくれません)ですが、蓄積した場合は、一度に全部の経験値を受け取ってしまうことになるので、レベルや特訓がカンストした場合は、余った分は無駄になっていしまいます

好きな分だけ受け取れるように出来れば便利なんですけどね・・・

余談ですが、ミリとユナはレベル99解放時に経験値を受け取ったら、一発カンストしましたユナは外伝の経験値があったので、だいぶ無駄にした気がします

 

なんか最後はそれてしまったけどまあいいか

転職だけでも全部できるようにしたいなと思っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。