おはようございます^^ミリユナです
邪神の宮殿が更新されましたね
今回は、昏き悪夢の衝撃です(くらきと読むそうです)
トーマ王子から倒すみたいですねHP黄色以降でおぞましいおたけびやグランドクロスされるよりは、ダメージ完全ガードや冥府の地鳴りのほうがましか
1獄
必要耐性 マヒ、封印、呪い、混乱、呪文
ミリ 自戦士 旅2僧1天2賢1バト1戦1
ユナ 自魔戦 戦3僧2武1天1魔戦1
ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました
フォースはストームかな?
ミリはドレアムに張り付いて攻撃を妨害していましたが、ドレアムから攻撃し始めたんですよね
なので、トーマの攻撃を妨害しようと思ったのですが、体当たりがなかなか入らなくて
賢者がいなかったので、完全ガードもはがせず大変でした
ユナは、FBを入れたら次のターンで完全ガードされるの繰り返しで…
なかなかダメージが削れませんでした
最後は、怒りのマダンテをしておきました
2人ともHPが減ると攻撃が変わるタイプなので難しいですが、トーマ王子から倒したほうが良いと思います
ドレアムは、HPが半分以下になるとグランドクロスをしてくるので、一気に全滅する可能性もあります
スペルガード、マホステ、マジックバリアなどで呪文を軽減しながら、死者が出たらすぐに蘇生するようにしましょう
ばくだん岩を呼ばれたらすぐに倒すようにしたほうが良いです
壁をして敵の行動ターンを減らすことで、難易度が下がると思います
トーマには幻惑が入るので、月タロット、花ふぶきなどで幻惑状態にできると倒しやすくなります
冥府の地鳴りは、表示が出たらジャンプで避けれます
2獄
必要耐性 マヒ、封印、呪い、混乱、呪文
片手剣・・・戦、バト、占い、魔戦、遊び
ヤリ・・・・僧、パラ、道
扇・・・・・武、旅、スパ、天、踊り
ミリ 自占い 戦1道1僧1踊1天1占3
ユナ 自魔戦 占2踊2天2旅1魔戦1
ミリは占い、ユナは魔戦で参加しました
ここも賢者が入れないので大変でした
世界のタロットでスペルガードをしつつ、月タロットが来たらトーマのそばに陣を置き、幻惑状態にするようにしました
運命、審判で蘇生しながら合間に攻撃していくと、早い段階でトーマが倒れました
攻撃するときに気を付けないといけないのは、2体同時に巻き込まないようにすることです
2体同時にHPが減っていくと、HP半分以下の行動が増え大変なことになります
できるだけ単体攻撃のタロットで攻撃し、ドレアムにはダメージを与えすぎないように気を付けたほうが良いです
道具が支給されるので、蘇生、回復は全員で行うようにするとよいです
3獄
必要耐性 マヒ、封印、呪い、混乱
旅芸人限定です
扇で幻惑をかけながら、短剣、棍で攻撃するとよいです
盾持ちは、自分でスペルガードをかけ、切らさないようにすると安定しました
完全ガードの解除手段がないので、攻撃に耐えながらダメージを削っていきました
ゴッドジャグリングで攻撃力を下げながら戦うと耐えれることもあります
ばくだん岩を呼ばれたら、単体ずつでもいいので素早く倒したほうが良いです
ハッスルダンスでは回復量が少ないので、支給されたしずくを使うとよいです
タゲは下がり、壁をしながら敵の行動を減らすのが重要かな
死者が出たらすぐに蘇生するようにしましょう
4獄
必要耐性 マヒ、封印、呪い、混乱
武、僧、天、占、踊り限定です
ミリ 自占い 武1天2僧1占4
ユナ 自占い 天2踊1僧2占3
2人とも占い師で参加しました
世界のタロットでスペルガードをしながら、トーマ王子のそばに月タロットを置くようにしました
僧侶が入れるので、ここが一番安定していたかも
タロット攻撃で2体同時に巻き込まないように気を付けましょう
蘇生は僧侶に頼らず、全員でやると安定して削っていくことができました
1獄以外は賢者が入れないので、完全ガードを解除する手段がないのがきつかったです
PTにもよりますが、トーマ王子から倒したほうが安定するんじゃないかなと思います
タゲは下がり、壁をしながら攻撃するとなんとかなるかなー?
今回は難しいので、支給された道具で全員回復・全員蘇生を心がけましょう
2人とも、何とか一発で全部行けましたが、ベルトはすべて聖灰に…
今回は期間がいつもより短いので、行かれる方は早めがいいかも
天獄はどうなるかなー?
よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング