11月25日からの邪神の宮殿~破壊と創造の神々~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、破壊と創造の神々です

マデサゴーラとドレアムです

ドレアムは、HP半分以下になるとおそましいおたけびやグランドクロスを使ってくるので、マデサゴーラから倒したほうがよいです

 

 

1獄 

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

ミリ 自占い 遊1まも1魔1賢1占4
ユナ 自魔戦 賢2占1天1バト2踊1魔戦1

ミリは占い、ユナは魔戦で参加しました

マデサゴーラが残っている状態でドレアムのHPを半分以下にしてしまうと危険なので、ドレアムのダメージを与えすぎないように気をつけながら、戦車や隠者などで単体攻撃しました

魔戦のフォースは、ストームORライトでいいと思います

弓で行きましたが、会心が出やすいフィールドなので、盾で会心ガードやスペルガードを使ったほうが良かったかなと思いました

ドレアムは、弱体系はほとんど入りませんが、マデサゴーラには幻惑が入るので、占い師の月カードもいいと思います

ドレアムだけになっても、グランドクロスで全滅なんてこともあるので、タゲられた人はできるだけみんなを巻き込まず、固まらないようにしたほうがよいかなと思いました

呪文を多用してくるので、魔法使いは、マホカンタするのもありかも?

 

 

2獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

参加できるのは

両手剣・・・・・戦士、バトマス、まもの
スティック・・・僧侶、パラ、スパ、踊り、天地
弓・・・・・・・レンジャー、魔戦、賢者、道具、占い

いずれも140スキルです

ミリ 自戦士 天2魔戦3占1僧1戦1
ユナ 自魔戦 占2僧1レン1戦2魔戦2

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

僧侶が入れて、火力も両手剣でバッチリなので、いつもよりは難易度が低かったと思います

お互いの状態異常が入りやすいので、弓ポンでガードしながらスティックでキラポンを撒いたほうが良いかもしれません

レンジャーのマヌーサや、占い師の月タロットでマデサゴーラを幻惑にしてしまうと戦いやすくなります

マデサゴーラが残っている状態でドレアムのHPを半分以下にしてしまうと危険なので、プラズマブレードや占い師のタロットで、ドレアムのダメージを与えすぎないように気をつけたほうがよいです

蘇生、回復を僧侶任せにせず、周りが配布された道具しずくや葉っぱを使うといいかなと思います^^

 

 

3獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

戦士限定です

戦士で真やいばを覚えないと入れません

バイキ役がいないので、将軍指輪を装備しておくとよいです

真やいばやチャージタックルを順番に回して、できるだけ敵の動きを止めると楽になります

一人か二人、ドレアムに張り付くのもいいと思います

両手剣の場合は、ドレアムにダメージを当てすぎないように気を付けながら削っていくとよいです

配布される道具で、死んだらすぐに蘇生、回復をしないと難易度が上がるので、ケチらないようにしましょう

 

 

4獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

ミリ 自占い バト2天1賢1占4
ユナ 自占い 賢3バト2占3

2人とも占い師で参加しました

ほとんどの回が、占い師が入れるように設定されている気がします

範囲攻撃に備えて、審判か運命タロットを手元に置いておくとよいかも

タロットは、戦車や隠者など、単体攻撃できるタロットを多めに入れておくとよいかも

月タロットでマデサゴーラに幻惑をかけると楽になります

道具も支給されるので、難易度はそこまで高くないと思います

賢者はマホステで呪文ガードをしておくとよいかも

 

 

今回は、そこまで難しくないかなー?

3獄で真やいばやチャージタックルが何度もかぶり、範囲攻撃で全滅してしまい…
火力は十分あるので、焦らずにしっかり攻撃を見るとよいかなと思いました

ベルトは今回は全部聖灰に変えておきました

最強スコルパイドも重なり大変でしたが、何とか2人終わってよかったです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。