おはブヒわ^^ミユリだよ![]()
バージョン6.2アップデート情報が公開されたブヒ![]()

詳しい情報は、6月29日(水)に、広場で公開されるみたいブヒ![]()
アプデ日は7月6日(水)

今週の週課は報告してOKですブヒ![]()
来週分は報告しないようにブヒ!
まずは前半をまとめましたブヒ![]()
長いブヒよ~
ニコ生タイムシフト 1:15:30頃からブヒ![]()
★ストーリー系
バージョン6.2に進むには、6.1クリアと、ドルボード解放クエストのクリアも必要
(ドルボードに乗れる人は全員クリア済)



心層の迷宮をやっておくと、この二人のお話が出てくるので、より楽しめるかもしれないブヒ![]()


スライム島のこと??
バラ―クの岩棚の先も入れないブヒね![]()

声優さん

新モンスター マダムコーン
聖天のつばさ


ドルセリンを使う
五大陸などでは飛べず、天星郷の一部の地域でのみ飛べる
6.2では聖天の翼プリズムのみ飛べる
今後いくつかのドルボードに広げる予定
背中に翼はやして飛びたかったブヒ…

ドルセリンがなくなっても、ドルボードから降りず、速度が歩行と同じになり、黒い煙が出る
ドルセリン切れた状態で乗ろうとすると、ドルセリンを持っている場合、強制的にドルセリンを使って乗るようになる
サブクエスト

新発見する「あの人」に関する新クエスト
ユーライザの思い出

髪型はかわいいらしい
安西D一押し

ヒューザ、セラフィ、フォステイルに続き新たな流浪のキャラが登場!
誰かなブヒー?
クマリス、アスバル…

遊び方ガイドから、どのキャラがどこに出ているか分かるようになる
これは便利ブヒ![]()
★レベル、特訓解放

レベル上限解放 122→124 天唱楽師から受注(天声の間)
特訓上限解放 14000→15000
★スキル調整
戦士、魔法戦士、踊り子のスキルラインを調整
戦士 片手剣

片手剣をより防御的に
チャージ-10秒で真やいばがさらに使いやすくなり、成功率もアップ
盾も強化
戦士 両手剣

両手剣をより攻撃的に
ブレイブスラッシュを強化
ドラゴンスラッシュの強化版で渾身斬りくらい強く、ドラゴンにはさらにダメージで、モーションも小さい
今までの戦士より素早く立ち回れる
戦士 オノ

大地裂断が改になり、レボルスライサーと同じ効果が付与
ストーリー向き?
戦士 盾

かばうをしている最中も自分が行動可能になり、かばいながら相撲も可能
受けるダメージを50%減
戦士 ゆうかん

たまに2回行動がなくなり、身の守り+10が付与
(付けたい人はタッツィからセットできる)
戦士が戦死から復活する??
魔法戦士 片手剣

全ての属性ダメージが15%アップ
攻撃魔力も少し強化
ギガスラッシュ、ギガイブレイクを含め、属性攻撃のダメージがアップ
(ダメージそのものは弓の方が出るそうです)
魔法戦士 両手杖

マダンテの威力が合計60%アップ
MPリジェネ効果があり、両手杖を持ってるだけでMP自動回復
MPがなくなったら両手杖に換装するのもあり
魔法戦士 フォース

フォースは最初から範囲化(110まで取らなくてもよい)
攻撃魔力アップで、フォースブレイクが入りやすくなる
ガルドドンが討伐しやすくなりそうブヒ![]()
踊り子 短剣

攻撃時10%で自分のみかわし率が上昇
毒マヒ状態の相手へのダメージ150上昇
眠り混乱状態の相手に、ほぼ確実に会心が出る(100%ではない)
バトマスに並ぶくらい強い??
踊り子 扇

必殺チャージがしやすくなる
状態異常成功率アップ(相手を妨害しやすい)
スキルチャージ時間も短縮
アゲハ乱舞が改になり、たまにルカニの効果
踊り子 スティック

回復魔力から攻撃魔力に変更(全部で+160)
炎呪文ダメージアップも追加
ディバインステッキで相手の呪文耐性低下
10%で一定時間暴走確定状態になる
踊り子 特技調整

踊り子の宝珠の数が多すぎたので、いくつかの宝珠がなくなる
宝珠を入れなくても、これまでの宝珠と同じくらいになる

猛毒と会心の効果時間アップ
よみがえり節で必ず蘇生し、HP量アップ
戦鬼の乱れ舞の効果時間が、60秒→90秒にアップ
踊り子もかなり強い!
タッツィから覚えるスキル

戦士のスキルは、早めに付けておいたほうがよさそうブヒね![]()
★占い師調整


新タロット追加
わるぼうはジョーカー的役割
三悪魔などが2枚あった時にわるぼうが来ればオーラになる

女教皇で解除できる状態異常が追加
太陽のタロットをデッキに4枚まで入れれるようになる
★その他、特技・呪文調整

メラゾーマとドルマドンのダメージ上限アップ
2999→3999になる
超魔力かくせい時は4999→5999

これらの特技のダメージ上限が1999→2999になる
一閃突き・改は2999→3999
世界が変わるくらいの強化
★新宝珠追加

新特技の宝珠
狼牙突き、ジゴスパークの真髄が追加
基本的にすべて闇の宝珠
★ぼうぎょ設定追加

ぼうぎょの誤爆防止対策
どうやったらぼうぎょに切り替えられるかを、自分で決められるようになる
要らない人は表示しないことも可能
★必殺調整

必殺技の演出がキャンセル可能になる
必殺演出中にカメラを動かすと、カメラ演出がカットされて通常画面になる

必殺やチャンスがチャージした時に、バトルコマンドが一瞬閉じて開き直すという仕様がなくなる
写真見てもいまいちわからんけど、バトルコマンドが閉じないのは、かなりありがたいブヒ![]()
プログラマーさんがめっちゃ頑張ったらしい
必殺強化

会心必中
ダメージが今までの会心の7倍ダメージ
ミラクルゾーン
60秒→120秒になり、与えるダメージ100%アップ、上限突破
アクロバットスター
効果が60秒→120秒

お宝ハンター
ダメージ2倍程度(ランダム幅は大きいが、場合により4桁)
テンションブースト
テンション消費しない効果30秒を追加
テンション100が30秒続く
神の息吹
強化2段階、与ダメ+100%、回復量もアップ
妖精たちのポルカ
ポルカの回復量アップ
HP30→50
MP5→10

ゾディアックコード
手札の4枚だけでなく、新たに加わる札も40秒間すべてオーラ状態
天地鳴動の印
げんまの生存時間がリセット。必殺を使った瞬間消えてしまうことがなくなる
パルプンテ
ダメージアップ。かなり上がる
プレゼントボックスが出れば最大7000近く×3発
どれも強い!
魔犬レオパルドコインが上がってるブヒ!
新必殺技?何のことだろうね?とのことでした
★新装備
レベル118武器・盾

















レシピは、フォーリオン レシピ屋マリナ

どんな素材が使われるかな??
フォレース鉱石、天の香木が上がっていますブヒ!
白宝箱にレベル115武器・盾追加

誰が落とすかなー?
緑の上錬金石

上が来た!!
このまま全色きそうブヒね![]()
入手方法


報告に注意!
緑の錬金石20個で、上錬金石1個と交換できる

ついに来たー!
20個で1個とはちょっとひどい気するけど、交換できないよりはずっとましブヒ…
錬金石の依頼書が高騰していましたブヒ!
★職人レベル上限解放
職人レベル70→75

69で受注可能 工匠神の間
75で新しい職人スキルを覚える
やっと来たブヒ![]()
★装備系

装備の表示・非表示を職業ごとにセーブできるようになる

レベル35までの装備品が店で買えるようになる
職人生産のみで店では買えないものもあったが、買えるようになる
ドレスアップの用途などに使える
小国・大国の武器防具屋で買える(レンドアとラッカランには売ってない)
職人素材も安くなる
★防衛軍
新兵団追加

白雲の冥翼軍団
チョッピ荒野かな?
鳥系!!

防衛軍でレベル42~85の武器・盾が手に入るようになる
交換レートはレベル90武器と同じ
つまり、
レベル35までの装備は店
レベル42以降の武器・盾は防衛軍 で入手できるってことブヒね![]()
レベル42以降の防具は、次のバージョンでゼルメアかな?
ドレスアップがやりやすくなるブヒ![]()
防衛メダルがすぐに上限行きそう…
★パニガルム

新ボス パニガキャッチャー
キャラクターキャッチされたら面白そうブヒ![]()
どっち向いてんのかわかんないブヒ…

他パーティの生存情報がわかるようになる
全滅したPTがいたらすぐわかるブヒね
自分のPTが必ず真ん中になる
女神の木 上限解放

女神の木のレベル上限解放 12→14
必要素材はわかりません!
★エンドコンテンツのボス
深淵の咎人たち

ルベランギス武器が8種類追加
聖守護者の闘戦記

レギルラッゾ、スコルパイドのレベル4追加
うぎゃ―!!
戦い方が変わるかも??
そのうち、全部レベル4が来るのか…

つよさが選べる!

確定で手に入る羽根の数がアップ
つよさ4では8個!(勝てれば…)

常闇の聖戦で手に入る交換素材も確定になる
これはうれしいブヒ!
★ゼルメア

ギッショのアイコンが表示されるようになる
★コロシアム

海賊解禁!
大砲が遠くまで届くので、物陰に置くと強い
体の色がチーム色でふちどられるようになる
★不思議の魔塔


50階まで拡張
レベル50まで解放
不思議のカードがもう1段階強化できるようになる
今回のアプデで、3つの効果全部を最大値まで引き上げられる
★バトルトリニティ

戦士弱体化
魔法使い、盗賊、デスマスター強化
魔法使いはレンジャーと相性が悪くて苦しいので強化
★コインボスについて

一部コイン値下げ
6万が新しい方から6枠だったのが5枠になる
3万だったものは2万になり5枠に
それ以外はすべて1万Gになる

合成エナジー緩和
属性リングは、最大値が付きやすくなる

1万Gのコインに関しては、
ボスを倒すと現物ドロップ確定
強は現物+破片3個確定
プチは現物や破片4個が出やすくなる
コインボスの合成エナジーが30→10になる
2万Gのコイン 合成エナジー10
6万Gのコイン 合成エナジー20
アクセの店売り価格が1000Gに下がる
現物確定になるので、コインボスを4人で持ち寄ると金策になってしまうため
アクセサリー合成がはかどるブヒ!

ピラミッド、召喚符も緩和
常闇、聖守護者、万魔は変更なし
ボスコインとアクセサリーの関係を確認できるようになる

これで、なんだっけー?って言わなくて済むブヒ![]()
★日替わり討伐

ボスの依頼が30000、35000、40000のみになる
40000の出現率アップ
週1ぐらいは出る(元の確率からは数倍)
日替わり週替わりで、名声レベル一定以上だと、新しいボスが抽選に追加される(ネタバレに絡むガート、メギ、アラハのボス)
最後に、転生モンスターが追加されるそうです!
これで、前半の情報は終了ですブヒ![]()
後半もまだまだたくさんの情報が出ていますブヒ![]()
一番上の各項目をクリックしてもらうと、説明に飛べるので使ってみて下さいブヒ![]()
来週の水曜日(29日)に、広場で情報が公開されるそうなので、公開されたら、分類してまとめようと思っていますブヒ![]()
バージョン6.2アップデートは、7月6日(水)ですブヒ![]()
楽しみブヒ~

ブタちゃんたちは、6.0は終わりそうな感じかな?