真・幻界諸侯 サポ討伐のやり方、合成効果など

おはブヒわ^^ミユリだよ

真・幻界諸侯は戦ったブヒ?

てっきり記事を書いてたと思ってたら…

書きかけて放置してたブヒ…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

真・幻界諸侯が実装されたのは、9月22日(水)だったブヒ

テンの日にもらえる迷宮のプーちゃんは、11月から追加されたブヒ

※画像は12月のテンの日です

 

必要耐性 眠り、おびえ、呪い、幻惑、魅了、マヒ、転び、ブレス

グラコス・ジャミラス・アクバー・ムドー・デュランが出てくる

最初にデュラン以外の4体の中からランダムで2体と戦い、倒すと残り2体が出てくる

最後にデュランと戦う

 

討伐構成

おイモ 天地
ミユリ 旅芸
サポ1   魔剣
サポ2  僧侶

自分+サポ3の場合は、自分が天地をするといいブヒ

 

ほしい耐性 眠り、おびえ、風雷のいんろう装備

ムドー→グラコス→ジャミラス→アクバーの順がおすすめ

 

火力は少ないけど、天地とカカロンがいれば最悪な状態でも立て直しができるブヒ

5分くらいで倒せるブヒ

 

慣れてくれば、天地を外して魔剣2人にすると少し早く討伐できるけど、事故る可能性もあるブヒ…

グダグダになるくらいなら、天地入りで確実に討伐したほうがいいブヒ(結局討伐時間は変わらないブヒ)

僧侶はサポでいいので、魔剣の一人を肉入りにしたほうがよかったブヒ…(何とか勝てたブヒ)

 

自分は、攻撃もできて蘇生・回復も入れる旅芸OR天地がおすすめブヒ

開幕はサポがムドーに攻撃しないことがあるので、先に一発当てたほうがいいブヒ

一匹ごとのHPが少なくなっているので、ムドー単体よりも倒しやすいかなと思ったブヒ

 

避けたい行動

ムドー   衝撃の大絶叫(近寄らない)

ジャミラス しあわせの国へ(近寄らない)
      しあわせシャワー(近寄らない)

グラコス  海魔神の怒り(近寄らない)
      海魔神の憤怒(近寄らない)

アクバー  ぜつぼうの波動(近寄らない)
      なげきの牢獄(陣を踏まない)

デュラン  

ジャッジメントクロス(味方から離れて一人受け、できればやいばのぼうぎょ)

ギガジャベリン(ぐるっと回るように走ると避けれる)
        召雷陣は範囲攻撃ですぐに倒すこと

ジゴスパーク(近寄らない)

 

報酬 幻界王の首かざり

 

基礎効果

各弱体系耐性50%
最大HP+45
守備力+25

 

合成効果

最大HP+3
最大HP+5
各弱体系耐性10%
各弱体系耐性15%
各弱体系耐性20%
各弱体系耐性25%

 

お勧め合成効果

最大HP+5埋め(最大HP+60にできる)

各弱体系耐性25%を2枠+最大HP+5を1枠(各弱体系耐性100%にできHP+50)

各弱体系耐性を100%にできると、万魔の塔 3の祭壇でキラポンの必要がなくなります!

サポでも十分倒せるので、よかったらやってみてねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村