バージョン5.4情報3 ~万魔の塔、その他戦闘系、邪神~

おはブヒわ^^ミユリだよ

8日に、超DQTVでバージョン5.4情報が公開されたブヒ

アップデート日は、12月23日(水)ブヒ

※メンテナンス時間は、2時半から11時です

バージョン5.4情報 ざっくりまとめ
バージョン5.4情報1 ~ストーリー、魔剣士、レベル系~
バージョン5.4情報2~新装備、防衛軍~

 

細かく見ていくブヒ

※広場の公開情報が出たので、合わせてみています

 

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今回は、万魔の塔、その他戦闘系、邪神の宮殿についてブヒ

  1. 万魔の塔
  2. その他戦闘系
  3. 邪神の宮殿

 

1.万魔の塔について

四の祭壇実装

四の祭壇が実装されます!

どんな敵が出てくるのかな

必要耐性は??

30万Pは取れやすくなりそうですね

 

ギラムマジックが二の災壇まで、効果が適用されるようになる

一の祭壇でギラムマジックを使うために、二の祭壇からやっている方もおられると思いますが、先に三の祭壇をやってギラムマジックを一と二の祭壇に適用させるといいかも

ギラムマジックは、ギラムソウル20個でつけることができます

ギラムソウルは、1000Pで1個と交換できます

 

ハイスコア報酬が追加

36万Pと42万Pで、各破片3個が増える

最高は48万Pで福引券10枚

新しい紋章か、紋章の上位版は追加されないみたいですね

今後、追加されるかもしてないので、破片はためておくといいかも

 

 

2.その他戦闘系

バトルトリニティのバランス調整

魔法使い以外の職業で、レベルアップに必要な経験値を増加

魔法使いのレベルアップに必要な経験値を減少

トライロックのレベルアップボーナスを減少

復活後の無敵時間を少し長くした

僧侶の特技による復活に関しては、無敵時間の変更はない(DQTVの訂正)

 

魔法使いが使いやすくなるかな?

復活後の無敵時間が長くなれば、戻ってすぐに殺されなくなるのでありがたいです

 

ダメージの表示調整

高いダメージを与えた時に、ダメージの色が青色になり、目立つようになる

おおー!ってなりますね

3000以上のダメージを与えると変わるそうです

 

げんま、死霊、同盟PTのダメージが、これまで敵が与えてくるダメージと同じ色だったのが、味方のダメージと同じ色に変更される

敵から受けたのか、味方が与えたダメージなのかわかりやすくなりますね

 

新コインボス登場

詳細は未定

ちょっと後になるそうです

どんなコインボスなのかは秘密のようです

 

 

レアボスメダルのまとめ入れができるようになる

オーブがドロップから討伐報酬に変更し、盗めなくなる

討伐報酬で、ランダムで1~3個入手できる

ボスのドロップは、福引券とはぐメタコイン(レアドロ)だそうです

レアボスコインが消化しやすくなりますね

レアボスメダルを使わずに出現した場合のドロップアイテムは変更ないそうです

 

エンゼルスライム帽がデスマスター装備可能になる

 

転生モンスター追加

 

合成屋リーネで、「魔人の勲章」の合成時に付く効果や確率を調整

「攻撃時1%でためる」が付きやすくなるようになるそうです

新コインボスに伝承の可能性があるかも??

 

 

3.邪神の宮殿について 

天獄にボス追加

地獄のトリコロール

二組追加するそうです

25日に邪神の宮殿が更新されるので、いきなり新しい組み合わせのボスと対戦できそうですね

これまでの組み合わせのボスも登場するそうです

 

条件を見るとボスの絵が分かるようになる

組み合わせの絵が表示されていますね

 

防具を5か所付けていないとマッチングされなくなる

防衛軍と同じように、マッチングできなくなるようです

 

サポート仲間を連れていても、オートマ参加時に自動で格納されるようになる

しまう手間が省けるのはありがたいです

 

今回は、万魔の塔、その他戦闘系、邪神の宮殿についてまとめました

バージョン5.4情報 ざっくりまとめ
バージョン5.4情報1 ~ストーリー、魔剣士、レベル系~
バージョン5.4情報2~新装備、防衛軍~

まだまだたくさんあるので、少しずつまとめていきますブヒ

 

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