4月25日からの邪神の宮殿~見果てぬ夢の蛮勇~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、~見果てぬ夢の蛮勇~です

魔勇者とダークドレアムです

見果てぬ夢の蛮勇

魔勇者から倒すとよいです

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、ブレス、呪文軽減

ミリ 自武闘 占2デス1バト2レン1武2
ユナ 自魔戦 バト3賢1デス1旅1占1魔戦1

魔勇者から倒していきます

ミリは武闘家、ユナは魔戦で参加しました

魔勇者には幻惑が入るので、月タロットやマヌーサなどで幻惑が入ると楽になります

ドレアムは幻惑が入りません

レンジャーがいると、まもりのきりでブレスが防げるのでやりやすかったですあんこくのきりも優秀です

スペルガードやマホステで、できるだけ呪文を防ぐとよいです

グランドクロスヤギがスローは、タゲられたらみんなを巻き込まないように、壁側で一人で受けるように心がけましょう

ドレアムが黄色以降でばくだん岩を呼んできたら、すぐに倒さないと危険です

ドレアムのみになったら、範囲攻撃できるチャージ技などは温存しておいたほうが良いかも

グランドクロスで全滅なんてこともあるので、最後まで気を抜かずに戦いましょう

ドレアムはHPが減っていくと行動が追加さてていくので、2体いるときは、できるだけ魔勇者のみに攻撃したほうが良いです

蘇生職が少ない場合は、僧侶や賢者、に回復を任せて、蘇生はほかの職がやるようにしたほうが良いです

できるだけデスマスが蘇生に回ると、バフがついてすぐに攻撃に移れるかも

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、ブレス、呪文軽減

片手剣 戦、バト、パラ、魔戦、占、遊
ムチ  魔、盗、スパ、まも、占
鎌   デス、スパ

ミリ 自パラ バト1占4魔1デス1パラ1
ユナ 自占い スパ1デス2魔戦1占4

キラポンが使えないので、できるだけ耐性を積んだ方が良いです

ムチ職がいれば、スパークショットで魔勇者に幻惑を入れるとよいです

占い師の月タロットも有効です

ドレアムは幻惑が入りません

遠くから攻撃したほうが戦いやすいかなと思いました

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、ブレス、呪文軽減

魔法使い限定です

蘇生職がいないので、全員金ロザ装備で行ったほうが良いです

魔勇者には幻惑が入るので、スパークショットで幻惑にできると楽になります

暴走魔法陣の上でヘナトスを暴走させ、攻撃力を下げるのもよいと思います

ギガデインが怖いので、各自マホカンタをしておくとよいかも

ぶきみな閃光で呪文耐性を下げ、暴走魔法陣の上で一気に攻撃するとよいかなと思いました

支給された葉っぱ、しずくは惜しまず使いましょう

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、ブレス、呪文軽減

武、賢、道、占、踊限定です

ミリ 自武闘 占2賢1道1武4
ユナ 自占い 賢1踊1武3道1占2

2獄と同じように戦うとよいです

蘇生・回復を賢者だけに任せず、支給された道具で全員が意識を持つとよいです

占い師は、世界のタロットでスペルガード、月タロットで魔勇者に幻惑をかけると戦いやすくなります

 

 

今回もそんなに難しくなかったかな?

サクサククリアできました

ベルトは二人とも聖杯行きでしたが…

天獄はどうなるのかな?

一度閉じて、数日後に開くかもしれませんね(どうなるかわかりません)

次回10日 テンの日は邪神の宮殿も更新されます

その次(25日)からは5.2が始まるまで閉じてしまうので、ほしいベルトがある方は早めに狙っておくとよいかも

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング