星のドラゴンクエスト コラボイベントをやってきました^^

こんばんは^^ミユリだよ

星のドラゴンクエストとのコラボインベントが始まったよ

クエストだったので、おイモとやってきたよ

レンドア南 E-4にいる、モガマルに話して受注します

※釣り老師の石を使うと早いです

オルフェア地方の畑にあるらしい、にんじんを取りに行きます

オルフェアの畑と言われて真っ先に思い浮かんだのが、ピイピのお宿の下にある畑でした

光っている場所を調べ、にんじんを手に入れます

レンドア南 E-4にいる、モガマルに話し、ニンジンリゾットをもらいます

初期村周辺にいる、スライムを倒しに行きます

※プクレット地方、ランガーオ山地、ラニアッカ断層帯、ツスクル平野、コルット地方どこでもOKです

スライムに当たると、一緒にスラッピが出てきましたちっちゃい

スラッピを倒すと、イベントが進みます

レンドア南 E-4にいる、モガマルに報告するとクリア

名声値111P モガマルヘッド、モガマルウェア、モガマルグローブ、モガマルブーツ、モガマルマスクがもらえます

やっぱしプクはよく似合うかわいい

ドラクエⅩでは頭にスライムが乗っていますね

 

リプレイ報酬は、よろこびの玉手箱でした

よろこびの玉手箱の中身は、

身代わりのコイン
ようせいの霊薬
呼び寄せの筆
白紙のカード
ゴールドストーン
福引券
メタスラコイン
はぐメタコイン   などです

 

クエストリプレイが簡単なので、イベント終了まで毎日やってもいいかも

と思ったけど…

イベントは、9月30日(月)23時59分まで開催されるんですね毎日はきついかも…

 

お友達のオーガちゃんとクエストリプレイしてきました

親子みたい

 

オルフェア地方の畑の場所は、

レンドア南 E-4にいる、バシッ娘バンリィに話し、フェルアバの洞窟へ飛ばしてもらい、すぐそばにある畑を調べたほうが早いです

※オルフェア地方西に一度入っていれば、バシッ娘に追加されていると思います

後から気づきました…どおりでピイピのお宿に人がいないわけだ

 

星のドラゴンクエストで開催されている、ドラクエⅩとのコラボイベントをクリアすると、ルビス装備がもらえます

おイモちゃんの中の人がやって、装備を送ってくれました

装備の送り方などはこちらをご覧ください

星ドラの進め方は、極限データベースさんが詳しく書いておられたので、こちらを参考にしてみてください

 

モガマル装備セット、ルビス装備ともに、カラーリングはできませんでした

取り寄せ商チャガナに追加されているので、装備は、入手後捨てても大丈夫です

マイコーデに登録して、捨てちゃいました

 

イベントは、9月30日(月)23時59分まで開催されています

可愛い装備がもらえるので、ぜひやってみてください

星ドラプレイヤーさんも、ドラクエⅩに遊びに来てね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。