おはようございます^^ミリユナです![]()
邪神の宮殿が更新されましたね![]()
今回は~魔幻の最高幹部~です![]()

魔元帥とトーマですね![]()
1獄

必要耐性 呪い、呪文、炎
ミリ 自バト 天1旅1占1道1僧1戦1盗1バト1
ユナ 自僧侶 武1パラ1天2バト1占1魔1僧1

ミリはバトマス、ユナは僧侶をやってみました![]()
魔元帥が剣を大量に呼ぶので怖いです
魔元帥から倒しましょう![]()
剣を呼ばれたら、CT技や範囲攻撃でさっと倒してしまわないと危険です![]()
体当たり、チャージタックル、キャンセル・スタンショット、サプライズラッシュなどのスタン系で仲間呼びを止めることもできます![]()
トーマの完全ガードは、賢者の零の洗礼で消すことができます![]()
完全ガードされると、相手をかばい始め、場所によっては剣までかばうため、攻撃ができなくなります![]()
賢者がいなければ完全ガードが切れるのを待つしかありませんが、いる場合は解除できると戦闘が長引かずに済みます![]()
冥府の地鳴りは、表示が出てからワンテンポ置いてジャンプすると避けれました![]()
呪われると、剣の処理が遅れて一気に崩れることもあります。呪いガードはつけておきましょう![]()
道具が使えないため、回復が追い付かなくなることがあります![]()
蘇生できる職業の方は、蘇生優先で行動するとよいかも![]()

2獄

必要耐性 呪い、呪文、炎
片手剣・・・戦・バト・マセン・占い・遊び
ヤリ・・・・僧・パラ・道
ツメ・・・・武・盗・まも
ミリ 自占い 魔戦1まも2占5
ユナ 自バト 道3占4バト1

ミリは占い、ユナはバトマスをやってみました![]()
魔元帥・トーマどちらも幻惑が有効なので、月タロットを用意しておくとよいです![]()
剣を呼ばれた時に範囲攻撃が必要なので、死神・塔のタロットは手元に置いておくとよいかも![]()
ヤリ僧侶が少ないため、蘇生・回復職がいなくなることもあります
審判・運命のタロットを準備しておくとよいです![]()
支給された道具を積極的に使い、早めに終わらせた方が良いです![]()
パラ・盗賊がいれば、スタン系で仲間呼びを止めてくれるかも??
ちなみに、このお題、前回の魔幻の最高幹部(2018年9月25日)と全く同じでした![]()

3獄

必要耐性 呪い、呪文、炎

どうぐ使い限定です![]()
ブーメランが多すぎると、火力が足りなくなり戦闘が長引きます![]()
蘇生・回復は支給された道具を使うことになるので、積極的に使っていったほうが良いです![]()
どうぐ範囲化術をあらかじめ使っておくと、死人がたくさん出ても範囲葉っぱで立て直せることもあります![]()
ハンマー持ちの方は、仲間呼びをキャンセルできると戦いやすくなります![]()
ブーメランは攻撃用の武器でははないので、多すぎると剣が処理できずにゾンビゲーになってしまうかも![]()
完全ガードされたら、磁界シールドなどを使って守備を固めておくとよいかも![]()

4獄

必要耐性 呪い、呪文、炎
賢・道・占・・・150スキル
まも・踊り・・・130スキル
ミリ 自占い まも3占5
ユナ 自占い 賢1占7

占いばっか![]()
2体とも幻惑が有効なので、月タロットを使うとよいです![]()
剣の処理用に、死神・塔のタロットは置いておいたほうが良いかも![]()
完全ガードされたら、切れるまで攻撃を待ちましょう![]()
道具も支給されるので、4獄が一番やりやすいかも![]()

今回は、いつもやる時間帯から少しずれたので、マッチングしずらいこともあり3獄は難しかったです![]()
天獄は開くかなー?
3獄がキーポイントになっているような気がします![]()
開くまではトラシュカで遊ぼうかな![]()
よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング