おはようございます^^ミリユナです
急に寒くなりましたね今年の冬はどこまで寒くなるのかなー
バージョン4の情報の続きです
★経験値配分見直し
せんれきに表示されている経験値と、実際のバトル終了後に得られる経験値が異なっていると言う問い合わせがあったため、シンプルにわかりやすくされるそうです
PT人数で割っていたのを廃止、PTボーナス廃止し、倒したときのPT人数に関係なく、モンスター経験値の100%をもらえるようになるそうです
※参加時間は残すとのことです(ずっと死んでた場合は参加していないとみなす)
たった一人で戦う以外は経験値が増えるようになるそうです
1人で倒したときの経験値が最大になるよりは、気軽にPTを組んで遊んでもらいたいという気持ちからこのようにされたそうです
★モンスターが装備をドロップするようになる
フィールドモンスター討伐時に、白宝箱を落とすようになるそうです
モンスターの落とす装備は、職人がつけれる最高値(大成功値)がでることはないそうです職人さん心配しなくて大丈夫
錬金石を使って強化はできるが、最大値をつけることはできないそうです(今の錬金石の仕様と同じです)
結晶は取れないそうですあらま・・・
たくさんある錬金効果からランダムでつくため、気に入った効果が3つ付く可能性は低いそうです王家の迷宮や、邪神の宮殿で出るベルトを想像してもらうとよいと言っておられました
うむ・・・欲しい効果は付かないかも
本当に欲しい場合は、バザーで買ってもらうようにしてあるそうです
宝珠のように、どのモンスターから何が落ちるのかを探してもらって楽しんで欲しいと言っておられました
フィールドドロップから最新装備は落ちない(1シーズンずらす)そうです職人さん心配しなくて大丈夫
ドレスアップはできるので、ドレア用にすることもできるそうですてか、こっちが主のドレアスアップ用にするのが入手目的になるかも
レアドロ枠とは別枠で検討中だそうです
★マップ機能拡張
地図に、お話の行き先を追加されています
★印が次に行くところだそうです攻略サイトを見なくても、マップを見ればわかるようにしてあるそうです
対象モンスターを倒す場合は、モンスター出現場所に丸印を追加されています
マップのどの辺りにシンボルがいるのか、探しやすいですね
受けてないクエストの場所も表示されるようになるそうです
※メインストーリーの行き先は★マーク、進行中のクエストは○マーク、受注前のクエストは!マークが表示されるそうですわかりやすいですね
11月上旬の超DQTVで、さらに詳しく説明されるそうです
広場の開発だよりはこちらをご覧下さい
アプデまで@1ヶ月楽しみにしています
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