天獄フィーバー1回目 ~魚猫の交わり~

こんブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄フィーバーが始まったブヒ

天獄フィーバー開催期間

2022年9月25日(日)6時~10月6日(木)5時59分

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

天獄フィーバーとは?

イベント期間中、天獄で5組のボスと戦える

初登場となる戦禍の眷属や、新しい組み合わせのボスが登場する

天獄フィーバーでは、毎日金箱が獲得できる(朝6時にリセット)

金箱の獲得は、1日1回

金箱入手後、ボスが切り替わっても、その日は金箱が出現しない

金箱からは、戦神のベルト+5と10周年記念福引券×2が入手できる

天獄フィーバー中は、2回目以降の報酬の赤宝箱から戦神のベルト+3の出現率と、めざめの鬼石の出現率が少しアップする

天獄フィーバー期間中は、48時間で閉門する

新たに登場する戦禍の眷属も、すべて「せんれき」に登録される

図鑑埋めに行かないとブヒ!

 

天獄フィーバー期間中の「邪神の宮殿・天獄」の開門スケジュール

開催時間がそれぞれ違うので、注意ブヒ!

天獄フィーバーは、バージョン6.3期間中にも開催されるそうなので、今回いけなくてもチャンスはあるブヒ

 

1回目のボスは、~魚猫の交わり~ブヒ

必要耐性 眠り、マヒ、即死、呪文

 

今回の条件ブヒ

60秒以内に30000ダメージ与えろ

CT技、災禍の陣などを使って、全力で攻撃するとよいブヒ

 

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

武闘家 一閃突き・改
魔剣士 黒炎帝の斬撃
片手剣 不死鳥乱舞
オノ  まじん斬り
鎌   魂狩り
踊り子 会心まいしんラップ
超暴走陣・零の上で魔法を打つ  等があるブヒ

 

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ

CT技、災禍の陣などを使って攻撃するとよいブヒ

 

45秒以内にMPを400消費しろ

魔戦がいれば、マダンテするといいブヒ

いない場合は、MP消費の多い技を使うブヒ

 

30秒以内に必殺技を1回行なえ

必殺の宝珠を付けておくといいブヒ

お題が出る前にチャージが来たら使わずに待つブヒ

 

★戦い方

なかま呼びをしてくるので、暴風の豪剣士から先に攻撃するみたいブヒ

呼ばれた子分は先に倒したほうが良いブヒ

青嵐の烈剣士のジゴスパークなど、範囲攻撃が多いのかな?

秘剣かまいたちで、ショックになるので、できるだけ避けるようにするといいブヒ

 

暴風の豪剣士の行動

なかま呼び    頼みの子分、借りてきた子分×2
抜刀さみだれ斬り 5回攻撃
抜刀太刀風    周辺範囲+ふっとび
かおをあらう   ひかりのはどう

 

青嵐の烈剣士の行動

さみだれ斬り   4回攻撃
ジゴスパーク   周辺範囲、雷耐性低下
魔剣タチウオの舞 前方全員に2回攻撃
ビリバリブレード 4回攻撃マヒ
秘剣かまいたち  前方全員にダメージ+ショック
三枚殺し     周辺範囲、ダメージ+即死
超全身全霊斬り  前方全員にダメージ

 

頼みの子分の行動

マヒャデドス
ラリホーマ
なめまわし

 

借りてきた子分の行動

メラガイアー
ドルマドン
イオグランデ

 

戦ってきたブヒ

野良では、魔戦がいなかったのでMP400消費は厳しかったブヒ

 

ベルトは…

聖灰に捧げるブヒ

 

せんれきに追加されたブヒ

5日分の敵が追加されるのかな??

 

シンちゃんchで一緒に行ったブヒ

ドラクエ10【プレイべ】ぺろぺろちゃん主催「プクの大群集会」にあそびにいきますo(^▽^)o終わった後は天獄フィーバー?

魔戦がいたので、お題は全部達成できたブヒ

 

3周した結果、

ベルト2(+3)
福引券1   だったブヒ

ベルトは、出やすい感じかな?

 

フルボッコにできて、楽しかったブヒ

 

シンちゃんの配信で前半にあった、プクの大群集会も参加したけど、面白かったブヒ

大量のプクリポが一斉に走るので、癒されるブヒよ~

普段は種族が違う??方もプクになってるとか??

よかったら見てねブヒ

ドラクエ10【プレイべ】ぺろぺろちゃん主催「プクの大群集会」にあそびにいきますo(^▽^)o終わった後は天獄フィーバー?

 

では、週課を始めますブヒ

+5のベルトがもらえるので、天獄は毎日行ったほうがいいかなー

 

通常の邪神の宮殿も更新されたブヒ

9月25日からの邪神の宮殿 ~悲劇の英雄譚~

やることたくさんあるけど、頑張るブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村