6月26日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはブヒわ^^ミユリだよ

今週は、水曜日に、バージョン6.2アップデート情報の詳細が広場に公開されるブヒ

土日はイベントがたくさんあって楽しかったブヒ

今週はアプデ前の週に入るので、週討伐、達人クエストは報告しないで置いといたほうがいいかもブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

本日、22時半から

コブタウンが、ハウジング紹介されますブヒ!

YouTubeで生配信されますブヒ

【ドラクエ10・生放送】月曜!夢の中でもハウジング ~第22回~

 

ミユリも、ディスコ参加しますブヒ

22時30分~24時の放送ですブヒ

ハウジングを作ってくれたカルビついかさんと共に、盛り上げたいと思っているので、よかったら遊びに来てくださいブヒ

ハウジング記事のリンクを貼っておきますので、見ながら配信を見てもらえると、より楽しめると思いますブヒ

【コブタフレーム】ブライダル内覧会のお誘い

【コブタフレームオープン】プクコレ連動~6月の花嫁~

 

当日は、配信時間帯にコブタウンに来られた場合、配信に映ることもあるので、ご了承くださいブヒ

 

先週の振り返り

バージョン6.2アップデート情報をまとめましたブヒ

バージョン6.2アップデート情報 前半まとめ

バージョン6.2アップデート情報 後半まとめ

水曜日に広場で詳細が公開されるので、そのあと分類わけしますブヒ

 

6月21日DQTV 提案広場に生アンサーをまとめましたブヒ

6月21日DQTV 提案広場に生アンサーまとめ

 

邪神の宮殿が更新されていますブヒ

6月25日からの邪神の宮殿~昏き悪夢の衝撃~

 

ティア住5月が更新されたブヒ

ティア住5月を見学してきたブヒ!

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されていますブヒ

6月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

 

今週の予定

今週のエピソードクエストのお題です

魔界あくま系のモンスター20匹討伐する よろこびの玉手箱×1

万魔の塔をクリアする 虹の錬金石×10

魚を3回釣る 福引券×3

ゼルメアをクリアする 虹の錬金石×10

大富豪をクリアする よろこびの玉手箱×1

 

レベル・特訓カンストされている方は、今週分の大魔王の代筆家・週討伐は報告しないほうが良いと思いますブヒ

錬金石が20個ありますが、次のレベル118装備から緑の上錬金石になるので、たくさんある方は無理して集めなくてもいいかもしれませんブヒ

おそらく、これから全部の色の上錬金石が出てくるので、虹も集めといて損はないと思いますが…

魔界であくま系モンスターは、万魔の塔 一の祭壇をやれば達成できると思いますブヒ

そして、また大富豪!!

4週連続!!

さすがにひどいわ…

大富豪は、2~4キャラでなかま対戦がおすすめブヒ

このように、ルールのチェックを全部外し、1ゲームでやると、4人に満たない場合はサポが入ってきてくれて、すぐに始めれるブヒ

ルールがないので、ただ、少ない数字から同じ枚数のカードを出すだけブヒ

5~10分くらいで終わると思いますブヒ

バトエンでもなかま対戦が使えるけど、バトエンは鉛筆を転がしてちゃんとやらないといけないので時間かかるブヒ

作業になってしまうけど、興味ある方はやってみて下さいブヒ

 

 

今週の達人クエストです

達人クエストは、新宝珠が追加されるので今週分は達成しておいとくといいと思いますブヒ

アトラスパラディン2人入れて倒す 4個

ラズバーン強スパスタ2人入れて誰も死なずに倒す 4個

グラコスを倒す 3個

ピラミッド6霊廟5分20秒以内に倒す 4個

邪神の宮殿 4獄をクリアする 4個

 

邪神の宮殿は更新されてすぐなので、行かれる方は受けてから行くといいですねブヒ

ピラミッドは、今週の確定ブローチの場所なので、行かれる方は受けてから行くといいですねブヒ

ピラミッドのアクセサリーは合成緩和されるので、アプデまで取っておくとよいと思いますブヒ

ラズバーンは手軽に行けるので、自分とスパスタ1人雇っていくと、倒せば確定でオーブ2個(ランダム)がもらえますブヒ

 

 

今週のパニガルム

必要耐性 毒、幻惑(前衛)、転び

パニガルム 源世鳥アルマナの戦い方

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 6霊廟  アンク 9霊廟  達人 6霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日

お出かけツール福引更新

釣り堀いただきましたブヒ!

 

このように変化できますブヒ

お出かけツール福引更新!5月 気になる価格は? ※更新中

 

 

水曜日(29日)

ドラゴンクエストXオンラインアンケート締切 11時59分まで

アンケートに答えて、ドラクエXを盛り上げましょうブヒ

アンケートはこちら

 

冒険者の広場にバージョン6.2アップデート情報公開

公開されるのは18時かなー?

楽しみブヒ

 

 

木曜日(30日)

DQX写真コンテスト応募期間終了 11時59分まで

ミユリも応募したよ~

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

知の祝祭問題募集終了 11時59分まで

『ドラゴンクエストX オンライン』のゲームに関連する問題を広場で募集されていますブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

バージョン6.1ありがとうプレゼント受取期間終了 23時59分まで

シンプルフラットテレビ

ろくてんいちありがと 虹の錬金石×15、福引券×61、ゼルメアの聖紋×3

とびこめちょうかいぎ 福引券×30、アンドレアルメダル×1

入力はこちらから

 

 

金曜日(1日)

黄昏の奏戦記ロスターのお題更新

ロスターのお題は、達成させておくと、アプデ後に10周年福引券がもらえるので、やっておくよいブヒ

 

アスフェルド学園部活強化週間開始

DQXショップ店員登場期間終了 10時59分まで

 

 

土曜日(2日)

鬼の日集会 22時から

サーバー22
ヴェリナード シェルブリッジ
旅人の扉で『女王の間』へ飛べるブヒ

みんなで遊びましょうブヒ~

 

 

開催中のイベント

みんなでつくるDQX展覧会作品募集

応募期間は、7月17日(日)23時59分までブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

第25回バトルグランプリ

今回は、通常の4人対4人ブヒ

景品ブヒ

1回やれば、勝っても負けても錬金石がもらえるブヒね

水曜日からの開催なので、次の装備に使えるかどうかもわかると思うので、必要なら取りに行こうかなブヒ

アプデ前最後のイベントなので、参加される方は頑張ってくださいブヒ!

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

アプデ前なので、やり残したことをやる感じブヒ

コロシアムも参加賞もらいに行かねば…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村