アスコンセット巡り お気に入りの作品を取材!

おはブヒわ^^ミユリだよ

アスコンすごかったブヒね

今更だけど、セット巡り楽しんでるブヒ

楽しすぎて、はまり出すと止まらん…

お気に入りの作品を取材させてもらいましたブヒ!

突然言い出したのに快く引き受けて下さり、ありがとうございますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

※順不同で失礼します

★ユキジ様

 

コメント

自身がアスコンをがんばれるのは、ただただ楽しいからなんだよね。

魂を込めた熱い作品を撮られる応募者さん。
イラストや創作物で盛り上げてくれるクリエイターさん。
見る専で毎年楽しみにしてくれている方々。

みんながみんな全力で楽しんでいるからこそ、自分ももっとがんばって一緒にお祭りを楽しみたいと思えるんです。

だからまずは、共にアスコン期間を楽しんだ皆さんへ両手いっぱいの感謝を。
ありがとうね。みんなのおかげで今年も楽しかったよ!!

こだわったポイント

こだわった点はたくさんありますが、一番は「自キャラが目立つこと」かなぁ。 背景に負けてしまっては自キャラ愛は伝わらない。(個人の感想です)
自キャラをカッコ良いと思えるような角度、表情、そして背景に埋もれないことを念頭に置いて撮り直しを重ねました。

 

住所はツイッターをご確認くださいブヒ

セット公開されていますブヒ

 

オーガさんのセットにプクが合わせるのは無理があったブヒ

マントの構造や飛竜、砂山など…

どこからこの発想が生まれるの!?

圧巻ですブヒ

 

★ウォーブ様

 

コメント

これまでスライドショー止まりだったので更にその上を目指したいという気持ちで作っていたのですがようやくその念願か叶いました!!!

ツイッターで100選に選ばれたと聞いたときは嬉しさに本当に涙が出そうでした…

こだわったポイント

去年の和風の流れを引き継ぎつつ更に派手なものにしようと決めていました。
昨年は設定を細かく作りすぎて上手く伝えられなかった反省から、あまり設定など細かく考えずに派手さのみを追求しました。
また、今日コロナウィルスやウクライナ問題で世間が暗いニュースばかりだったので、PR文では「暗い話に飲まれずに前向きに生きていこう」というメッセージを込めてみました。
この作品を見た人が少しでも前向きな気持ちになれたなら嬉しい限りです。

 

住所はツイッターをご確認くださいブヒ

セット公開されていますブヒ

 

前向きに!

明るく楽しく歩いていきますブヒ!

和の雰囲気素敵でしたブヒ

小さい種族の撮影方法も書いてあってうれしかったですブヒ

 

★ガイナスティ様

 

コメント

何千という投稿の中から100人に選出された事はとても光栄です!
2019年に初めてアスコンに投稿してから4年目で1次予選通過は出来過ぎですね(汗) 今年はただただ去年の自分を超える為に頑張りました。そして、去年を超えられた!という手応えを得ていました。
100選に残れたのはそんな自分の頑張りを評価して貰えたみたいで本当に嬉しかったです!

こだわったポイント

キャラクターの表情や仕草をいかに自然で情感溢れる様に見せられるか、
に力を入れました。
撮影用ハウジングのセットは上記を演出する為の空気の様な感じで作りました。 実際の撮影では座るの仕草の途中を使用したのですが、何度撮っても目をつむってしまい、トータル撮影枚数は4千枚を超えてしまいました。
あとは焚き火の火がキャラクターにちゃんと当たって見えるようにサブキャラを連れてきて提灯を持たせてフレームに入らないギリギリの位置に立たせました。 他、色々な工夫があって過去いち頑張れて思い出も詰まったアスコンとなりました。 来年はそれを更に超える作品作りをします!今からワクワクドキドキでたまりません!

今後のアスコンの目標はでっかく、
『アストルティア・プリンスとオーグリード・プリンスをオガ男でワン・ツーフィニッシュ‼️』
です‼️
その為の助力が出来たら嬉しいです(*・ᴗ・*)و

 

住所は非公開です

 

焚火の炎はどうやってるのか気になっていましたが、提灯を当てるという発想に驚きましたブヒ!

冒険の途中でふっと一息…

気持ちが温かくなりましたブヒ

焚火だけに…いや違う

これからも素敵な冒険を続けてくださいブヒ

撮影をお手伝いしてくださり、ありがとうございましたブヒ

 

★ヒッサァ様

 

こだわったポイント

なるべく「魔物と人」を混ぜたくてアンルシアやパラディンをギリギリ見えるように配置したんだよね。
屋台が賑わってるようにも見せたかったから、買いに来てる魔物達の配置も見えるように置いたくらいかなぁ~?

 

住所はツイッターをご確認くださいブヒ

 

「物語の一部」みたいな暖かみのある写真にしたかったとのことですブヒ!

いらっしゃいませブヒ~

魔物も人もみんな仲良しブヒ

もちろんペットもブヒ~

賑わってる雰囲気が伝わってきて、みんな楽しそうですブヒ

 

★いち様

 

こだわったポイント

「いかに自分を目立たせるか」
「背景に空白を作らず、かつ自然に見えるか」
「イルーシャの頭上のハート2つですね」

自分を大きく見せるのはもちろんのこと、見えない位置に氷の領海ランプを置いて自分の身体に日が当たってるようにしたり、イルーシャのハートを良い位置に出す為に5時間撮影し続けた事です

 

住所はツイッターをご確認くださいブヒ

 

ここは水着で!

後ろから光を照らすことで、元気なセクシーオーガさん伝わってきましたブヒ!

ナンパしたらいかんブヒよ?

イルーシャのハートタイミング合わなかったブヒ

セクシー!

を期待してたんだけども…

海だ~ってはしゃいでるようにしか撮れなかったブヒ…

 

 

皆様、急なお願いを快く引き受けて下さり、ありがとうございましたブヒ

実際のセットを見せていただいたことで、写真とは違った視点で感じることができ、込められた思いが伝わってきましたブヒ

丹精込めて1枚の作品を作り込むってすばらしいブヒ!

み~んなプリンス・プリンセスブヒ!

 

オーガさんのセットを回ってみて、ハイタッチがいかに優秀なしぐさかよくわかりましたブヒ

このしぐさしか背が届きませんでした…

種族は違っても、体の大きさが(大・中・小)合ってれば、ハイタッチできるようになってるんですねブヒ

皆さんの素敵なアストルティアライフを願っていますブヒ

また遊んでくださいブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村