4月24日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはブヒわ^^ミユリだよ

バトルロード協力チャレンジバトルが終わり、今週は新しいイベントがたくさん始まるブヒ

忙しくなりそうブヒ

アスコンの受賞者も発表されたブヒね

受賞された皆さん、おめでとうございますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム 遊園地を解体することになりましたブヒ

【コブタフレーム】遊園地 解体しますブヒ

オープンハウス登録期間は、4月28日(木)23時59分までブヒ

6月に新規オープン予定ですブヒ

改装中もタウン内は誰でも入れるし、3番地はコブタ達のおうちがあるので、遊びに来てくださいブヒ

 

ティア住3月を見学したブヒ

ティア住3月を見学してきたブヒ!

ダイヤモンドキット3種の先行公開はこちら

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されてますブヒ

4月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界あくま系のモンスター20匹討伐する SP福引券×10

万魔の塔をクリアする 福引券×10

畑に3回水やりをする きんかい×2

銃士ナスビスを1匹討伐する よろこびの玉手箱×1

ゼルメアをクリアする 虹の錬金石×10

 

錬金石はゼルメアブヒ

足装備がまだそろっていないので、受注してから集めようと思っていますブヒ

万魔の塔 一の祭壇で悪魔系がたくさん出るので、一緒にやってしまうとよさそうブヒ

 

今週の達人クエストです

レグナードを倒す 5個

悪夢の右手強スパスタ1人入れて1分50秒以内に倒す 5個

グラコスを倒す 3個

ピラミッド9霊廟7分以内にクリアする 4個

万魔の塔 二の祭壇をクリアする 4個

 

悪夢の右手強が楽だと思いますブヒ

自分でスパスタやればいいブヒ

レグナードレベル1ならサポでも倒せると思うし、エピソードクエストと同時に、万魔の塔 二の祭壇でもいいと思いますブヒ

 

 

今週のパニガルム

必要耐性 マヒ、雷、呪文

パニガルム 堕天使エルギオスの戦い方

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 8霊廟  アンク 1霊廟  達人 9霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(25日)

邪神の宮殿更新

今回は、背離する魔幻の血統ブヒ

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

 

DQXショップ新商品追加

飛行士のシャツセット
文具家具セット
エテーネ王国印章
などが登場されますブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

DQXショップ店員登場 11時から

今月の店員は、ウェディのバジールブヒ

ショップポイントを100ポイントもらえるので、忘れずにもらいに行くブヒ

 

おきがえリポちゃん開始 12時から

ヴェリナード城下町D-3 にリポちゃんが来るブヒ

飛空士のシャツセットが30分借りれるブヒ

お着替えリポちゃんの衣装を狩り得て撮影するイベントもあるので、広場をチェックしてみてねブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

第11回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!開始 12時から

1日1回投票すれば、福引券×3が各キャラもらえるブヒ

ポチっと押すだけでいいので、毎日押すといいブヒ

毎日6時に切り替わるブヒ

こないだ本選が終わったばっかなのに、もう予選かって思うブヒね…

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

 

水曜日(27日)

便利ツールふくびき更新 5時から

大地の箱舟プリズムが登場するブヒ!

4人乗りドルボが通常福引で登場するのは初めてかな?

高くなりそうブヒ…

キャラクターの顔は見えないみたいなのが残念ブヒ

住宅村に、観賞用としておこうかなブヒ

結構大きいと思うので、キラキラマラソンはやりにくいかも…

 

ライドバリア・スノーシールドが2等に移動し、

童話作家の家・メルサンディの酒場の家が、5月1日からゆめのかけら交換所に追加されるブヒ

 

 

木曜日(28日)

ドラゴンクエストタクトコラボイベント開始 12時から

ドラゴンクエストタクトとのコラボイベントが始まるブヒ

これがシークレットイベントブヒね

イベントを進めると、モナンのリボン

依頼を完全に解決してあげると、モナン&アクモプリズムがもらえるみたいなので、頑張ってやるブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

楽しみブヒ~

 

 

金曜日(29日)

超ドラゴンクエストXTV 11時から

ニコニコ超会議2022 出張版の中で放送されるブヒ

5月から始まる、深淵の咎人たちの情報などが出てくるのかな??

ミニマイタウンの情報も欲しいブヒ…

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

 

土曜日(30日)

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル報酬交換期間終了 23時59分まで

イベントで集めたビクトリーチップを、忘れずに交換するブヒ

持ち越しできないので、全部使って大丈夫ブヒ

 

 

開催中のイベント

クリア報酬倍増キャンペーン

4月17日(日)
4月24日(日)
5月1日(日)
5月8日(日)更新分のミッションが対象となりますブヒ

ミッションを更新した後も対象となるブヒ

 

しぐさ書・メタキンプレゼント

エイプリルフールイベントで入手できた、しぐさ書・メタキンが広場で配布されているブヒ

5月1日(日)23時59分までブヒ

受け取りはこちらからブヒ

エイプリルフールイベでもらった人は、受け取りはできるけど再度使うことはできないブヒ

取引・バザー出品もできないブヒ

4月1日にもらえなかった人だけ受け取ればいいと思いますブヒ

 

今週は色々あるブヒ

ドラゴンクエストタクトコラボイベントの報酬が早くほしいブヒ

大地の箱舟も当たるといいなブヒ…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村