邪神の宮殿 天獄が開きました!~絶牙の白獅子たち~

おはブヒわ^^ミユリブヒ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

11月27日(土)20時~11月30日(火)16時59分までブヒ

 

今回のボスは、絶牙の白獅子たちブヒ

必要耐性 おびえ、呪文

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

条件1 30秒以内に一撃で1999ダメージ

CT技、災禍の陣などを使い、バト・魔・武などの高火力で攻撃すれば行けると思いますブヒ

 

条件2 30秒以内に必殺技を1回行なえ

必殺技の宝珠を付けておくとチャージしやすくなるブヒ

お題前に必殺チャージが来たら、使わずに取っておくとよいかもブヒ

武闘家の一喝はすぐに使ったほうがいいブヒ

 

条件3 30秒以内に8回ロストアタックしろ

怒ってなくてもいいので、みんなでロストアタック連発するブヒ

 

条件4 30秒以内に風属性で7000ダメージ

魔戦がストームフォースをかけるとよいブヒ

風攻撃には、

バギ系呪文
天地 水神の竜巻・しんくう竜巻
扇  ピンクタイフーン     などがあるブヒ

 

条件5 40秒以内に20回ジャンプしろ

回復職以外は、みんなでうさぎ跳びするブヒ

 

<戦い方>

3体同時に出てくるブヒ

戦士の真やいば・チャージタックル入ると戦いやすくなるブヒ

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいブヒ

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいブヒ

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効ブヒ

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーや暴走ラリホーをすれば眠るブヒ

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けるブヒ

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う
幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思うブヒ

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛ぶブヒ

おびえ耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいブヒ

絶牙の氷陣という設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れて、踏まないようにするブヒ

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
魔剣 いてつくはどう

ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

などで、解除すると安全ブヒ

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思うブヒ

マホカンタ、マジックバリアなどがあれば、使っておくと安全ブヒ

5つの条件のうち3つを達成すればOKブヒ

 

 

シンちゃんの配信で一緒に行ったブヒ

シンちゃんchドラクエ10

 

ミユリ 自武 魔剣1天1魔戦1デス1魔1スパ1武2

シンちゃんとミユリが武闘家ブヒ

ガンガン殴って快感ブヒ

2プクともおいしそうブヒ??

 

残り1体になったところで、2人で並んで撮影中ブヒ

さっさと倒せって聞こえた気がするブヒ…

 

 

食べられる前に、丸焼きにして食べたブヒ

シンちゃんの一撃で仕留めたブヒ

かっこいいブヒー

 

風属性ダメージは時間が足りなかったけど、楽勝だったブヒ

 

皆さんありがとうございましたブヒ

 

報酬のベルトは聖灰に…

 

この後解散して放送を聞いてたら、何やら怪しい会話が…

防衛の人数が足りなかったみたいなので、参戦したブヒ

討伐はできなかったけど、防衛はできたブヒ

 

1戦やって交代したので、外で写真撮らせてもらったブヒ

たくさん遊べて楽しかったブヒ

ありがとうございましたブヒ

 

シンちゃんchドラクエ10

かっこいい姿がたくさん写ってるので、よかったら見てねブヒ

 

邪神の宮殿 天獄は、11月30日(火)16時59分までブヒ

通常の邪神の宮殿も更新されているブヒ

11月25日からの邪神の宮殿 ~悲劇の英雄譚~

 

海賊ベルト集めをするとよさそうブヒ

特技 炎・雷
呪文 バギ系

オノとブーメラン辺りがいいのかな?

葉っぱ、しずくの発動が遅くなったので、この状態になれるためにも、やってみるといいと思いますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村